最新更新日:2024/06/17
本日:count up78
昨日:69
総数:165428
城西中学校ブログ随時更新中です。お楽しみに!!    

【1年生】12月の予定

12月の予定になります。

学年としてトライアスロンが計画されています。
今回、学習面では、英語と理科です。
レクは、現在考案中です。

期末テストが終わった今だからこそ、基礎固めをしてください。
画像1 画像1

歯科保健について学びました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校歯科医の先生と歯科衛生士の3名に来校していただき、1年生が歯科保健について詳しく学びました。

各自に適した歯ブラシの選択、毎日の正しい歯磨きが、将来の健康的な生活につながります。

今日学んだことを生かし、自分自身だけでなく、家族にも伝えてください。

PTA親子奉仕作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子の続きです。生徒58名、保護者68名、合計で126名の参加でした。

PTA親子奉仕作業 お世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(土)に、1年生の保護者、生徒、教職員で、落ち葉や側溝の清掃を実施しました。

好天に恵まれ、親子や友達と協力して作業を行い、普段の清掃では手の届かない場所まできれいにすることができました。

朝早くから、ご協力いただきありがとうございました。

【1年生】11月の予定

11月の予定になります。

期末テストまであと2週間となりました。
計画的に学習をすすめましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西中学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町74番地
TEL:0276-32-2115
FAX:0276-32-3999