明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

朝のリレー練習(低学年)

5月23日(火)

 今日は、低学年(1・2・3年生)の初めてのリレーの練習でした。

 誰にバトンを渡すのか顔を覚えたり、バトンの受け渡しの練習をしたりしました。

 バトンを右でもらって左にもちかえることがなかなか難しいようでした。

 今日は、体育館で行いましたが、次回は運動場で行います。

 みんなの代表として、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 図画工作

5月18日(木)
 虫歯予防ポスターをかいています。線書きをしてあったので、今日、色ぬりをしました。
「口がとても大きくかけましたね。ていねいに色もぬれましたね。」
楽しい図工の時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

1B 図画工作

5月18日(木)

 むしばよぼうの絵をかきました。
大きな画用紙に、大きな口を開けてしっかりみがいている様子
をかきました。
 色も一生懸命、ていねいにぬりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 歩行指導(1)

5月2日(火)

 1年生は、橋本市役所や教育委員会の方や、交通指導員さんにお世話になって、信号機があるところとないところの横断歩道での渡り方、踏切での渡り方などを教えていただきました。

 安全な渡り方や気をつけることのお話を聞いた後、実際に歩いてみました。まず、二人で2回、次に一人で歩いてみました。最後は、クラス代表が歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 歩行指導(2)

5月2日(火)

 指導員さんから
「全員、じょうずに歩けていましたね。」
と、合格点をいただきました。あわせて、記念品もいただきました。

お世話くださった皆さま、ありがとうございました。

1年生のみなさん、渡るときは、自分の目で確かめて、気をつけて歩くようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 歯科検診(2・5・6年) スクールカウンセラー、ALT来校
5/30 ALT来校
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062