大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

☆ 2年生 授業参観

2月25日(火)

 2年生の学習発表会は、まず、思い出のお話として、自分が小さかった頃のお話をしました。かわいい赤ちゃんの写真や保育園・幼稚園の頃の写真をテレビに写して見てもらいながら発表しました。

 次に、スイミーの音楽物語をしました。赤い帽子に目をつけてかわいい魚になってるでしょ。

 そして、思い出の品物を紹介しました。

 最後に、みんなで合奏と合唱をしました。曲は、合奏では「山のポルカ」と「こぐまの2月」、合唱では「歌えバンバン」でした。



写真上段:2年A組の様子です。スイミーの歌を口を開けて元気いっぱい歌っています。上手だったね。

  中段:2年B組の様子です。緊張した面持ちですが、どの子も元気に発表することができました。

  下段:2年C組の様子です。友達が思い出のお話をするのを一生懸命聞いています。スイミーの歌も、大きな声で元気いっぱい歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 漢検 集会 専門委員会 交通指導 
3/3 6年生におくる会
3/5 樹木贈呈(ライオンズクラブ)
3/6 あいさつ運動 卒練(全校) 地域清掃(6年) ブッキー号来校(10時〜11時)
PTA関係
3/5 図書ボランティア「ぶっくはーと」さん活動日

警報発令時・地震発生時の対応について

いじめ防止に関して

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(式辞関係)

学校評価

PTAだより

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062