夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

2年☆教室

7月15日
 風鈴で〜す。
 とっても涼しげです。2年生が作ったとは思えないほど、うまくできています。
 夏休みになったら、お部屋に飾って暑さを吹き飛ばすのかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆給食準備

7月13日
 給食当番さん、テキパキと配膳、さすが2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆紀見地区公民館のみなさんから

 紀見地区公民館のみなさんに、見学に行かせていただいたお礼の手紙をお届けしたところ、なんと!似顔絵入りのおたよりをいただきました。どうもありがとうございました。

 もうすぐ夏休み、公民館の『こどもルーム 夏休み教室』は子どもたちにとっても魅力的です。どんどん参加したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆英語 

7月11日(月)
 2年生の英語の今日のレッスン、からだ全体を動かしながら会話や数字を覚えました。帰国前のレンツ君も飛び入り参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆図書の貸し出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月7日  
たくさんあって迷うよね。お気に入りの本、見つけられたかな!?

2年生☆お掃除がんばってます!

長い廊下を2人並んで拭いています。
画像1 画像1

2年生☆プチトマト

7月6日
 2年生の教室では、プチトマトを育てています。青く実ったトマトがちらほら。食べごろになるにはもう少しかかりそうかな?!

大きくなあれ〜
画像1 画像1

2年生☆プールサイドにて

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょっと可愛いポーズが撮れました(*^_^*)

2年生☆また会おうね

 短期留学として6月20日から2週間、2Bで日本の小学校生活を送っていたマイケル君。初日から授業中も積極的に手を挙げて発表していました。みんなに『ABCの歌』も教えてくれました。マイケル先生は“n”の発音に厳しく、2Bのみんなの英語への関心・リスニングそして発音が、ぐぐっと上達したのではないかと思われます(*^_^*)

 7月1日、お別れの日がきてしまいました。マイケル君、また会いたいです。元気でね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/20 5年おはなしのいす
2/21 1年おはなしのいす
2/22 4年おはなしのいす
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062