最新更新日:2024/07/05
本日:count up30
昨日:422
総数:1097488
夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

1・2年 身体計測と視力検査(2)

4月13日(水)

 2年生は、静かに待つこともでき、体重計の針が大きく振れないように そーっと乗る様子が微笑ましたかったです。

 写真は、2Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 身体計測と視力検査(3)

4月13日(水)

 2Bさんも、説明を静かに聞き、スムーズに測定できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2A 生活科

4月12日(火)
 今日は、自己紹介カードを作りました。
 まず、一人ずつ前に出て、自己紹介をしました。誕生日、好きな勉強、好きな遊び、好きな食べ物、自分のよいところ、将来の夢等を発表しました。
 その後、自己紹介カードを書きました。みんな、丁寧に一生懸命に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B 生活科

4月12日(火)
 今日は、自己紹介カードを書きました。
たんじょう日、すきな勉強や遊び、すきな食べ物、自分のよいところ、将来の夢を清書しました。
 一人ひとりの友達のことが、とってもよくわかります。
これから、2Bの30人、みんな仲良しで楽しいクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2A 学級開き

4月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2B 学級開き

4月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 集会 おはなし会(2年)
12/13 おはなし会(4年) 個人懇談
12/14 個人懇談
12/15 校内マラソン大会 おにぎりの日 個人懇談
12/16 校外子ども会 ALT来校 個人懇談 マラソン大会予備日
PTA関係
12/12 第5回PTA本部役員・実行委員・専門部会

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(しろやまっこ)

学校だより

学校評価

学校紹介

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062