明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

2B 書写

1月20日(金)
 今日は、書初会の清書の続きをしました。
清書用紙の使い方にも慣れ、昨日よりも緊張せずに書けました。
昨日よりも、上手に書けた子が多かったです。
 みんな、よく頑張りました。
書初会の時のように、毎日落ち着いて丁寧に文字が書けるように、これからも頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B 書写

1月19日(木)
 今日は、書初会の清書をしました。

 清書する前に、気をつけて書きたい字のポイントを、もう一度学習しました。みんな、真剣に聞いていました。

 その後、いよいよ清書しました。今日は一枚書きました。緊張しながらも、一生懸命に書いていました。

 明日も清書の続きがあります。みんな、頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 書写

1月19日(木)
 書初会の清書をしました。みんな、お手本をよく見て、真剣に書いていました。
少し緊張しながらも、頑張って書きました。明日も清書をします。練習の成果がでるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 書写

1月16日(月)
 書きぞめ会の練習をしています。
 お手本をよく見て、一生懸命練習しています。筆圧も出てきて、きれいな線で書くことができるようになってきました。
 木曜日、金曜日に清書をします。あと少し、頑張って練習しましょう。とっても上手になっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 あいさつ運動 紀見東中学校入学説明会 ALT来校
1/24 あいさつ運動 ALT来校
1/25 あいさつ運動 郷土資料館見学(3年) 紀見東中学生職場体験
1/26 あいさつ運動 紀見東中学生職場体験 (校内なわとび大会は2/8に延期)
1/27 あいさつ運動 バイキング給食(6年) 紀見東中職場体験 

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(しろやまっこ)

学校だより

学校評価

学校紹介

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062