大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

2年生 春の遠足1

4月28日(木)

 今日は、待ちに待った春の遠足でした♪昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は朝から快晴で、子どもたちもワクワクした表情で登校してきました。出発までの時間、教室でゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 春の遠足2

4月28日(木)

 今年は昨年の春の遠足で行くことができなかった杉村公園に行くことができ、子どもたちも大喜びでした。「はじめて来たよ〜!」「どれから遊ぼう!」と、公園中を走り回って遊ぶ姿が微笑ましかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足3

4月28日(木)

 みんなに大人気のトランポリン☆大空に向かって元気にジャンプする姿が、とても可愛らしかったです。とてもよい天気で、気温もぐんぐんと高くなってきました。みんな汗だくになりながら、休むことなく最後まで全力で遊びました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足4

4月28日(木)

 お楽しみのお弁当を頬張る子どもたち♪大好きなメニューが詰まったお弁当箱を嬉しそうに見せてくれました。1日思い切り遊んだ2年生…帰りはとても疲れたようで、「もう歩けない!」「明日は筋肉痛だぁ!!」と、待ちに待った遠足を全力で楽しめたようです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学校探検のインタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日(金)

 1年生に学校内を案内するために、準備を始めました。今日は、城山小学校にあるいろいろな教室がどんなお部屋なのかを、先生方にインタビューしに行きました。挨拶の仕方やインタビューの仕方を勉強してきた子どもたちですが、少しドキドキした表情でインタビューに出かけていきました。「ばっちりインタビューできた!」と、嬉しそうに教室に戻ってきてくれました♪♪

2年生 ようこそ城山小学校へ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日(木)

 1年生が入学して来るのを楽しみにして待っていた2年生の子どもたち。1年生を迎えるための可愛いらしいちょうちょの飾りを作り、みんなで1年生に届けに行きました♪
 1年生から、「きれいなちょうちょ!」という声が聞こえて、嬉しそうな、でも恥ずかしそうな顔を見せてくれました。これからも、1年生の頼もしいお兄さんお姉さんとして活躍してくれるのが、楽しみです!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062