最新更新日:2024/07/12
本日:count up25
昨日:373
総数:1101617
大雨警報発令。自宅待機をしてください。今後のことは追って連絡します。

☆ 3年生(レッツ トーク)(2)

7月6日(月) 

 『水泳にむけて』
 3年生は、13メートル泳げなくてはいけません。でも、わたしは、
少ししか泳げません。13メートルをもくひょうに、水泳の時間、
れんしゅうにはげみたいと思います。
みなさん、おうえんしてください。(I.K)

 『水泳について』
 わたしは、体をうごかすことが大すきです。でも、泳ぐことだけは、にがてです。
 1年生の時は、水の中に頭を全部つけることもこわかったけれど、
今は頭を全部つけてもこわくなくなりました。これからは、少しずつでも
長いきょりを泳ぐことができるように、がんばってれんしゅうして
いきたいです。(F.M)

 『水泳について』
 わたしのすきな科目は、体育の水泳です。なぜかと言うと、
学校で水泳をした時、25メートルを泳げました。
それがすごくうれしかったです。でも、泳げたのは、水泳をならってた
からだと思います。だから、水泳をけがなく楽しく泳ぎたいです。
(N.Y)

 『水泳について』
 ぼくは、水泳をがんばりたいと思います。なぜかというと、
ターンがゆっくりになって、はやく回れなくて、うまく
できないからです。だから、もっともっとがんばりたいと思います。
れんしゅうをがんばりたいです。うまくなりたいです。(H.R)


 
 4名の子どもたちは、 それぞれに自分の目標をもち、少し苦手なことにもチャレンジしようとする気持ちをよく表現できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/6 漢字の博士検定試験(1限) 委員会活動 ALT
7/7 英語研修(示範授業)のため 6A以外下校13:20  おはなし会(4年) 
7/8 宿泊研修(5年) おはなし会6年
7/9 宿泊研修(5年) あいさつ運動
7/10 あいさつ運動
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062