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最新更新日:2024/07/12 |
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☆ 3B 算数(少人数)(1)![]() ![]() ![]() ![]() わり算の学習の仕上げとして、文章問題を考えました。 問題を考えるには、わり算を使う場面がわかっていないとできない学習で、応用力が問われます。 みんな落ち着いてよく考え、問題作りに取り組みました。 今までの頑張りがよくわかりました。 ☆ 3B 算数(少人数)(2)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、わり算の計算のしあげとして、多くの問題をノートに写して解いていきました。 わかったら、手を挙げて発表しました。 答え合わせも、友だちの答えを聞いて合わせていきました。 たくさんの問題にも、じっくりと落ち着いて取り組みました。 ☆ 3A 算数 少人数学習(1)
5月1日(金)
わり算の分け方について学びました。 「6枚の色紙を3人で分けると、何枚ずつになるか」と、 「6枚を3枚ずつ分けると、何人に分けることができるか」 の違いについて学びました。 どちらも6÷3になりますが、問題の意味をおはじきを使って考えました。 みんな集中して取り組み、発表もよくしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆ 3A 算数 少人数学習(2)
5月1日(金)
今日は、わり算の計算練習に取り組みました。 わり算を習い始めて、約1週間です。 3年生で初めて習う内容ですが、みんな慣れてきていて、計算も速くなってきています。 発表もしっかりできています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
橋本市立城山小学校
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