3年生 雪遊びをしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(金)

 今日は大雪で、城山小学校の運動場にも雪が積もりました。
 3年生のみんなで外に出て雪遊びをしました。雪だるまを作る子、雪合戦をする子、雪に寝転がる子など、思う存分に雪を楽しみました。
 明日から冬休みです。メリハリのある冬休みにしましょう。冬休み明けには、元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

あいさつ運動 環境美化委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月15日(木)

 今日のあいさつ運動の担当は環境美化委員会の5年生でした。
 今朝からかなり冷え込み、とても寒い中でしたが、そんな寒さもふきとばすような元気なあいさつができました。

3年生 1年生に絵本の読み聞かせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月14日(水)
 
3年生は国語の学習で、意見をまとめるための話し合いの学習をしました。そのときに、「1年生のみんなが本を好きになってくれるような読み聞かせ会」をするためにグループごとに絵本を話し合って決めていました。
 今日は、その学習で決めていた絵本の読み聞かせ会をしました。1年生の前で少し緊張した様子もありましたが、読み方を工夫して読み聞かせができている子も多くいました。1年生のみんなも、楽しんで聞いてくれました。

3年生 業間運動

画像1 画像1
12月6日(火)

 マラソン大会に向けて業間運動でも一生懸命走っています。歩かずに、最後まで走れる子も増えてきました。
 マラソン大会は明後日です。自分の目標に向かってがんばりましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062