☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

【若草日記】ポスター作り‼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホームページを御覧の皆さん、こんにちは!今週の若草日記は規律委員長の旗手と放送委員長の角谷が担当します。今週の24日から各学級のポスター作りが開始しました。
どの学級も個性あふれるポスターが完成してきています。
1年1組は、虹〜一人一人色を出して〜
1年2組は、PLUSULTRA
1年3組は、Step〜メリハリをつけよう〜
2年1組は、FiLe
2年2組は、パズル〜1人1人がピースとなって〜
2年3組は、百花繚乱
3年1組は、おせち〜1人1人の個性を尊重しよう。〜
3年2組は、積土成山
3年3組は、Update!! ver3.3 です。
各クラスその目標に向かって1年間がんばってほしいですね!

【若草日記】1年生になったら♪

ホームページを御覧の皆さん、こんにちは!今週の若草日記は会長の橋田と事務局長の廣永と監査委員の村山が担当します。さて、新入生が入学してから2週間がたちました。この2週間の中には認証式、部活動見学、各教科オリエンテーションなどがあり、短い期間でもたくさん成長することができていると思います!最初は緊張していた1年生も段々と中学校生活を楽しく過ごそうという気持ちに変わってきていると感じました!
この調子で楽しい学校生活を送っていきましょう!

【若草日誌】部活動体験が始まりました!

ホームページを御覧の皆さん、こんにちは!今週の若草日記は会長の橋田と副会長の式部と事務局次長の金内が担当します。
4月10日に対面式・新入生オリエンテーションで委員会紹介、部活動紹介が行われ、部活動体験も始まりました。
一年生は興味のある部活動を自由に見学、体験することができ、それぞれの部活に多くの一年生が来ていました。制服登校の日だったので運動部は見学のみの人が多かったですが、吹奏楽部・美術部では実際に楽器を演奏してみたり、絵を描いたりしていました。
部活動は約二年間活動するので自分が頑張りたい!と思う部活動をぜひ見つけてほしいです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31