昔の卒業アルバム

画像1画像2
〇令和5年9月4日(月)
 本日、本校に1通のレターパックが届きました。中から出てきたのは、なんと約90年前の卒業アルバム!「亡き母の遺品を整理していたら、古い卒業アルバムが出てきましたので、何かのお役に立てば幸いです。」とのお手紙があり、卒業生のご子息が送ってくださったのです。昭和8年3月の麹町尋常小学校と、昭和13年3月の東京市麹町高等小学校の卒業アルバムが同封されており、当時の学校の様子が写し出されていました。1枚1枚の写真から歴史が感じられ、思わず胸が熱くなりました。
 卒業生の皆様、そしてそのご子息までも、本校で学んだ日々をかけがえのない思い出として大切にしてくださっているのを感じます。いただいた卒業アルバムは、大切に保管し、開校30周年を祝う機会に皆様にご紹介したいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30