お世話になりました

画像1画像2
○令和5年9月15日(金)
 この度、年度途中ではありますが、井田副校長先生が異動することになりました。
 今日、全校朝会で子供たちにもそのことを伝え、井田副校長先生のお話を聴きました。子供たちに「勉強することは好きですか?」と語りかけ、マンホールの形が丸い理由や、紙を遠くまで飛ばす方法について話し、「こういうことにも勉強は役に立つ。自分が好きなことを頑張ってほしい。」とメッセージを伝えてくれました。体育館は子供たちの歓声や拍手で包まれました。休み時間には、職員室に「副校長先生、最後に遊びませんか」と声をかけに来る微笑ましい姿もありました。
 井田副校長先生は、明日から港区立芝浦小学校の校長先生となります。私たち麹町小学校にとっては寂しいことですが、新しい学校で待っている子供たちのために、元気で頑張ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30