大谷翔平選手からグローブが届きました!

画像1画像2
〇令和6年1月22日(月)
 「子供たちに、野球が好きになってほしい」そんな思いで、全国の全ての小学校にグローブを寄付したドジャースの大谷翔平選手。本校でもまだかまだかと首を長くして待っていましたが、ついに届きました!
 届いたグローブは3つ。低学年用の小さいサイズと、高学年用の大きなサイズ、それに左利き用もあります。さっそく今日の全校朝会で紹介したところ、子供たちから歓声が上がりました。メジャーリーグでの大活躍で、私たちの心を元気にしてくれている大谷選手からの嬉しい贈り物です。
 いただいたグローブは、まず各クラスを回して全ての子供たちが触ってみることにし、来月はクラスごとに休み時間に校庭で使えるようにします。その後の活用方法は、野球に詳しい方々と相談しながら決めていきたいと思います。
 大谷翔平選手、ありがとう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31