国際交流 ベルギー

画像1画像2
〇令和6年1月26日(金)
 今日は、ベルギー大使館から講師の方が来てくださり、3年生が国際交流を行いました。はじめにベルギーの文化についてお話ししてくださり、子供たちの質問にもたくさん答えていただきました。「ベルギーのカレーはビールで煮込むんですよ」のお話に、子供たちは「えー!じゃあ子供は食べられないの?」と驚いていましたが、「たくさん煮込むので、お酒の成分はなくなるから食べられます」と言われ、ホッとした様子でした。
 後半は、「船長、渡っていいですか」というベルギーの遊びを教えてもらい、みんなで一緒に体を動かして遊びました。さまざまな国と交流する国際教育を通して、子供たちに多文化共生の意識が育っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29