最新更新日:2024/06/27
本日:count up52
昨日:453
総数:1093821
大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

4年生 中央公園に冬の生き物の観察へ

1月31日(月)

 4年生のみんなで、冬の生き物の観察に中央公園に行きました。春夏秋冬を通して、同じ生き物を観察してきました。今日は、虫などの動物はあまり見つかりませんでしたが、桜の木の枝に小さな芽が出始めているなど、春の始まりを感じることができました。四季の変化に気づけるように育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 二分の一成人式

1月21日(金)

 今日は、二分の一成人式が行われました。来てくださった方々の前で、一人ひとりが将来の夢を語り、合奏と合唱の発表を聴いてもらいました。みんなこれまで準備してきた成果を存分に発揮し、堂々とした発表でした。
 このような機会を用意してくださった紀見東校区共育コミュニティ本部の皆様、また、本日来校してくださった人権啓発推進委員の皆様、紀見地区公民館の皆様、本当にありがとうございました。

 4年生のみんな、二分の一成人おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2分の1成人式に向けて

1月17日(月)

 4年生は22日(金)の2分の1成人式に向けて練習に取り組んでいます。今日は、当日の流れの確認やスピーチ練習、音楽練習などを行いました。
 音楽練習は3年生にも聞きに来てもらい、当日の緊張感を味わうことができました。3年生のみんな、ありがとう!来年の音楽祭、頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 リモート居住地交流

1月14日(金)

 今日は、城山小学校区に住んでいる、きのかわ支援学校の友だちとの交流会をリモートで行いました。
 新年の挨拶から始まり、〇×クイズで遊び、質問タイムでお互いに質問をして交流しました。
 とっても楽しい時間になりました。
 5年生では直接交流出来たらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
下校11:40
3/29 紀見東中新中学1年生登校(紀見東中9:00)

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062