明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

4年 スポーツテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
6月16日(木)
 スポーツテストの反復横跳び・立ち幅跳び・上体起こしの測定をしました。昨年よりも記録が伸びた子がたくさんいたようで、みんなとても嬉しそうにしていました。残すはシャトルラン!A評価をもらえる子がたくさん出るようにがんばります。

4年生 人権教室

画像1 画像1
6月8日(水)
 人権擁護委員の先生が来てくださり、人権教室を行いました。『人権』は子どもたちにとって、なかなか馴染みのない言葉ですが、自分たちにとって大切なお話であると理解し、真剣に学習に取り組んでいました。
 今日学んだことを、しっかりこれからの生活に活かして欲しいと思います。

おはなし会 4年生

5月24日(火)

 今日は、4年生になって初めての「おはなしのいす」さんによる おはなし会 がありました。

素話「ミアッカどん」
絵本「えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日」
素話「魔女の三つの鏡」
絵本「いいから いいから」
絵本「ねこのピート だいすきなよっつのボタン」

 これらのおはなしを読み聞かせてくださったり、素話として語ってくださったりしました。ねこのピートのお話では、みんなで手拍子をして聞いて盛り上がりました。

 みんなお話の世界に引きこまれ、楽しく聞くことができました。
 つぎのおはなし会も楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会練習4日目

画像1 画像1
5月18日(水)
 運動会練習4回目にして、もう隊列まで進むことができました。早い!
 最後にお手本なしで通してみたのですが、ほとんどの子が踊れていて驚きました。
 来週から運動場練習が開始出来そうです。順調に進んでいます!

4年 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5月16日(月)
 運動会練習2回目を行いました。子どもたちの覚えるスピードがとても速く、順調に進んでいます。
 一生懸命頑張っている姿がとてもかっこいい!
 どんな風に仕上がるのか、本番が楽しみです。

4年生 遠足 杉村公園

4月26日(火)

 天気が心配されましたが、何とか遠足に行くことができました。行き先は杉村公園です。
 初めに、新しくオープンしたやすらぎ広場に行きました。時間を忘れてみんな全力で楽しむことができました。
 次に、古いアスレッチックに移動しました。すこしスリリングな遊具が多かったですが、鬼ごっこなどをしながら盛り上がりました。
 最後に、丸尾橋を往復して学校に返り、お弁当を食べました。
 とっても楽しい遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 スポーツテスト
6/22 クラブ活動
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062