大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

4年 なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月21日(木)
 今日は朝から雪が降っていて一段と寒さが厳しくなりましたが、今日も元気よくなわとびをしました!一人ひとり一生懸命頑張っていて、なわとび大会がとても楽しみです。
 クラスに分かれての8の字とびでは、体育の授業をするたびに記録を更新していて、子どもたちのやる気に毎回驚かされています!この調子で、冬休みも寒さに負けず、練習に励みましょう!

4年生 福祉施設見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月11日(月)

 今日は、4年生の半分が「ジュレデイサービス」に、もう半分が「サービス付き高齢者向け住宅しろやま」に見学に行きました。
 普段は見ることができない施設の中を案内してもらい、施設を利用する方と交流もさせていただきました。子どもたちの色々な質問にも優しく答えていただきました。

 写真はジュレデイサービスです。

4年生 福祉施設見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月11日(月)

 1月には施設を利用する方との交流会も予定しています。今日学んだことを生かして交流会の内容を決めていこうと思います。
 「ジュレデイサービス」のみなさん、「サービス付き高齢者向け住宅しろやま」のみなさん、ありがとうございました。

4B 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日(金)
 今日は6時間目に「温度による水の体積の変化」の実験をしました。
丸底フラスコの中身が水と空気ではどんな違いがあるのか、みんな興味津々でした!
 みなさんはどうなると思いますか?ぜひ子どもたちとお家でお話してみてください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062