最新更新日:2024/06/14
本日:count up66
昨日:370
総数:1088784
大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

図書委員 あいさつ運動

6月17日(木)

 今日は、図書委員のあいさつ運動でした。
 いい天気の中、元気にあいさつ運動をがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 1

6月16日(水)

 今日は、クラブ活動の日でした。

 4〜6年生の児童は、クラブ活動の日を楽しみにしています。

 ものづくりクラブは、スライムづくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 2

6月16日(水)

 パソコンクラブは、迷路ゲームを作っていました。

 自分でキャラクターを描き、自分でゲームを作れるなんてすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 3

6月16日(水)
 
 ベースボールクラブは、残念ながら、雨で運動場が使えなかったので、教室で野球の名場面?を観ていました。(1枚目)

 ボードゲームクラブは、将棋の駒落としをしているところでした。静かな中、
「音、鳴った。」「鳴ってないよ。」
と、集中している様子でした。(2枚目・3枚目)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 4

6月16日(水)
 
 卓球クラブの様子です。
 
 なかなか、ラリーは続かないようですが、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 5

6月16日(水)

 バドミントンクラブの様子です。(1枚目)

 バスケットボールクラブの様子です。(2枚目・3枚目)

 どちらも少しずつ慣れてきて、動きが活発になってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会あいさつ運動

6月16日
 今日は給食委員会の5年生、6年生が朝のあいさつ運動を行いました。早めに集合し、どんよりした曇り空を吹き飛ばすような元気な声であいさつできました。登校してきたみんなと委員会のみんなの元気な声が響きわたり、気持ちよく1日がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

飼育委員会 あいさつ運動

6月15日(火)

 今日は飼育委員会の5年生と6年生が朝のあいさつ運動を行いました。
 5年生にとっては初めてのあいさつ運動で、少し照れながらも元気よくあいさつすることができました。6年生も元気いっぱいにあいさつをして、城山小学校のみんなが気持ちよく一日のスタートを切れるよう、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境美化委員会 あいさつ運動

6月11日(金)

 環境美化委員会として、今年度初めての「あいさつ運動」です。
 梅雨空の中休みで、さわやかな風がふく中、子どもたちの元気なあいさつが響き渡りました。
 「おはようございます。」と立ち止まってするあいさつは、なお気持ちがいいものです。
 今日は金曜日で明日明後日はお休みです。子どもたちはどことなくうれしそうで、笑顔のあいさつでした。
 5・6年生の環境美化委員会のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
6月10日(木)

 今日は放送委員会の5・6年生が朝のあいさつ運動を行いました。
 朝からとても暑く、厳しい日差しの中、元気よく「おはようございます」と声を出していました。そして5年生は初めてのあいさつ運動でしたが、少し恥ずかしがりながら一生懸命あいさつをしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062