最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:66
総数:363532
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

2年生 おもちゃづくり

 2年生は、ゴムのはたらきを利用して「跳び出すおもちゃ」を作っていました。高く跳び上がる方法を教え合いしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 フリー参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の4時間目は算数の授業でした。ドットの数をどうすれば簡単に分かるかについて考えていました。問題を見てからの気づきがしっかりしていました。
 隣のクラスでは、果物等の絵を見てかけ算の問題づくりをしていました。まず、○のいくつ分かに置き換えていました。しっかりと授業に取り組んでいました。

2年生 跳び箱運動

11月11日(金)

 2年生は跳び箱で開脚跳びを練習しました。両足を揃えて跳ね上がることに気を付けて練習しました。準備と片付けも協力して、率先して行っていました。さすが2年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 車つくり

11月10日(水)

 2年生は、おもちゃづくりの1つとして、車を作っていました。個性豊かな作品が仕上がっていました。作っているときの目はキラキラしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 本日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月8日(月)

 生活科で車づくりを行いました。牛乳パックに折り紙を貼ってオリジナルの車を作っています。
 算数科では、タブレットを使って自分のペースで問題にあたっています。

2年生 九九

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月5日(金)

 九九も終盤になりました。9の段・1の段を学習しています。

本日の授業風景

2年生の様子です。9の段、8の段の九九の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/24 集会 5年人権学習
11/25 スクールカウンセラー来校
11/26 学校訪問(4A研究授業)
11/27 伊都地方総合文化祭
11/28 伊都地方総合文化祭
11/29 4年人権学習 花植え交流会 

気象警報発令時における児童の登下校について

学校だより

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132