最新更新日:2024/06/27
本日:count up145
昨日:123
総数:365878
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

学校探検 その1

 今日は、生活の時間に2年生が1年生を連れて、学校案内をしてくれました。
 それぞれの教室がどんな教室なのか、丁寧説明できました。
 1年生に丁寧に説明する姿に、頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

 20ー8の計算を見通しをもち、どのように計算すればよいか考えました。
 子供たちは、1年生の頃に習った方法を思い出ながら、意欲的に学習できました。
画像1 画像1

4年生 体育

 運動会のリレーに向け、バトンの受け渡しの練習をしました。
 右手でもらって、左手で渡すを合言葉に仲間と力を合わせて走りました。
 本番まで時間があります。友達と息を合わせてバトンをつないでゴールを目指そう!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工

 図工の時間に、歯みがきポスターをかいています。
 子供たちは、丁寧に色を塗って完成を目指しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
4月27日良い天気に恵まれ、橋本市運動公園まで遠足に行ってきました。行き帰りの電車では、改札で初めて切符を入れた子もいました。お昼は、おいしいお弁当を残さず食べて、アスレチックで友だちといっぱい遊んで楽しい遠足になりました。

2年生 算数

 算数の時間に『時こくと時間』の学習をしています。
 時計の教材を使いながら、学校の生活で出てくる時刻を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

 2年生は、50m走のタイムを測っていました。また、玉投げで友達のところまで飛ばす練習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

 2年生は、算数のたし算でした。先生が黒板に書くスピードと同じスピードで書き写していました。年間で大きく成長していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

 4月18日(火)
 2年生の体育では、玉投げをしました。先生たちが引いたロープの上をこすことができるか、玉を一生懸命に投げました。勢いのある子は遠くまで飛ばせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

 2年生の国語の様子です。新出漢字を学習しています。身近に使う漢字の多い2年生、日頃から漢字を使いながら覚えていくといいですね。
 みんな真剣に取り組むことができました。
 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/6 みどりの日
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132