明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

☆ 2月29日の給食

2月29日(水)

 今日の献立は、ご飯・厚揚げの中華炒め・ピーナッツ和え・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月28日の給食

2月28日(火)

 今日の献立は、減量パン・マカロニのクリーム煮・菜の花とブロッコリーのサラダ・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月27日の給食

2月27日(月)

 今日の献立は、ご飯・白身魚フライ・ごま和え・かきたま汁・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月24日の給食

2月24日(金)

 今日の献立は、ご飯・マグロのかわり揚げ・はりはり漬け・菜の花の味噌汁・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月23日の給食

2月23日(木)

 今日の献立は、ハヤシライス・即席漬け・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月22日の給食

2月22日(水)

 今日の献立は、パン・鶏肉のから揚げ・大根ツナサラダ・キャベツのスープ・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月21日の給食

2月21日(火)

 今日の献立は、ご飯・さばの味噌煮・おかか和え・高野豆腐の煮物・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月20日の給食

画像1 画像1
2月20日(月)

 今日の献立は、さんだいどん・じゃこサラダ・つぼ漬け・牛乳です。

 献立表は1年生も読めるようにひらがなとカタカナで書かれています。

「“さんだいどん”ってなんだろう?」と思いましたが、材料を読んで「なるほど」と思いました。「とりにく(ひね)、とりにく(かわ)、たまご」。ニワトリ3代のどんぶりなんですね。橋本市の特産品であり、イチ押し食材の“ひねどり”が使われています。

 おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

☆ 2月17日の給食

2月17日(金)

 今日の献立は、ご飯・冬野菜のうま煮・酢の物・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月16日の給食

画像1 画像1
2月16日(木)

 今日の献立は、減量黒糖パン・カレーうどん・ほうれん草と竹輪のサラダ・牛乳です。ごちそうさまでした。

☆ 2月15日の給食

画像1 画像1
2月15日(水)

 今日の献立は、ご飯・ミンチカツ・ボイルキャベツ(青じそドレッシング付き)・味噌けんちん汁・牛乳です。ごちそうさまでした。

☆ 2月14日の給食

2月14日(火)

 今日の献立は、パン・豚肉のケチャップソース・米粉(こめこ)マカロニハートスープ・いちごヨーグルト・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月13日の給食

2月13日(月)

 今日の献立は、ご飯・ブリの塩焼き・大根とキュウリの昆布和え・さつま汁・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月10日の給食

画像1 画像1
2月10日(金)

 今日の献立は、ご飯・ちくわの照り煮・菜の花和え・豚汁・牛乳です。
ちくわの照り煮は甘辛くしっかりと味がつき、薄めな味つけの豚汁とバランスをとっていました。菜の花とブロッコリーの緑と卵の黄色がきれいで、目からもおいしさを感じさせてもらいました。ごちそうさまでした。

☆ 2月9日の給食

2月9日(木)

 今日の献立は、ご飯・鶏肉の南蛮焼き・中華サラダ・すまし汁・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月8日の給食

2月8日(水)

 今日の献立は、減量パン・しょうゆラーメン・かわりおひたし・りんご・牛乳です。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月7日の給食

2月7日(火)

 今日の献立は、麦ごはん・鶏肉のみぞれ煮・小松菜の胡麻和え・昆布つくだに・牛乳です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月6日の給食

2月6日(月)

 今日の献立は、ごはん・じゃが豚キムチ・ほうれん草とモヤシのナムル・牛乳です。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

☆ 2月3日の給食

2月3日(金)

 今日の給食は、『げんきっ子こんだて(節分給食)』です。
 献立は、ご飯、イワシいそべフライ、ボイルキャベツ、大根の煎り煮、福豆、牛乳でした。ごちそうさまでした。
 
画像1 画像1

☆ 2月2日の給食

2月2日(木)

 今日の給食の献立は、
 減量パン、スパゲティミートソース、ポテトサラダ、果物(オレンジ)、牛乳です。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 学年末休業に入る
3/30 離別式13時〜14時(児童登校12:45)
PTA関係
3/28 会計監査16:00〜(応接室)
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062