大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

9月6日の給食

画像1 画像1
9月6日(火)

 昨日の給食停止により、本日の献立は変更しています。
今日の給食の献立は、減量わかめごはん・冷やしうどん・かき揚げ・牛乳です。ごちそうさまでした。

9月2日の給食

画像1 画像1
9月2日(金)

 今日の給食の献立は、ごはん・八宝菜・揚げギョーザ・梅干し・牛乳です。ごちそうさまでした。

9月1日の給食

9月1日(木)

 今日の給食の献立は、切り目入りパン・ボイルウインナー・ボイルキャベツ・コンソメスープ・牛乳です。
 久しぶりの給食に話もはずんで、みんなモリモリ食べていました。ごちそうさまでした。

7月20日の給食

画像1 画像1
7月20日(水)
 今日の給食の献立は、減量パン・牛乳・焼きそば・
じゃがいもとパプリカのサラダ・乳酸菌飲料です。
ごちそうさまでした。

7月19日の給食

画像1 画像1
7月19日(火)
 今日の給食の献立は、ごはん・牛乳・いわしの梅煮・胡麻和え・みそしるです。ごちそうさまでした。

7月15日の給食

画像1 画像1
7月15日(金)
 今日の給食の献立は、ひつまぶし風まぜごはん・どろぼうなす〔なすのみそあえ〕・冬瓜(とうがん)汁・牛乳です。
ごちそうさまでした。

7月14日の給食

画像1 画像1
7月14日(木)

 今日の給食の献立は、チーズパン・焼きビーフン・蜜おさつ(献立に変更がありました)・ミニトマト・牛乳です。ごちそうさまでした。

7月13日の給食

画像1 画像1
7月13日(水)

 今日の給食の献立は、夏野菜カレー・フルーツ白玉・牛乳です。ごちそうさまでした。

7月12日の給食

画像1 画像1
7月12日(火)

 今日の給食の献立は、げんきっ子献立です。パン・マーマレードチキン・フェジョアーダ・冷凍パイナップルです。

 「フェジョアーダ」、子どもたちはどんなお料理なのかいろいろと想像したようですよ。オリンピックが開かれるブラジルの国民食で、豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理です。
 
 ポルトガルおよびその旧植民地で食べられていて、各国で独自のアレンジが加わり、使われる素材は国によって違うそうです。ごちそうさまでした。

7月11日の給食

画像1 画像1
7月11日(月)

 今日の給食の献立は、梅ごはん・関東煮・酢の物・牛乳です。ごちそうさまでした。

7月8日の給食

画像1 画像1
7月8日(金)

 今日の給食の献立は、鶏肉のピリ辛丼・新生姜のサラダ・りんごシャーベット・牛乳です。ごちそうさまでした。

7月7日の給食

画像1 画像1
7月7日(木)

 今日の給食の献立は、ごはん・豚肉のみそだれ・ひじきと枝豆のおかか和え・七夕汁・牛乳です。七夕汁は、そうめんを天の川に、オクラを星に見立てているそうです。ごちそうさまでした。

7月6日の給食

画像1 画像1
7月6日(水)

 今日の給食の献立は、かぼちゃパン・青椒肉絲(チンジャオロースー)・蜜おさつ・ミニトマト・牛乳です。ごちそうさまでした。

7月5日の給食

画像1 画像1
7月5日(火)

 今日の給食の献立は、ごはん・アジの塩焼き・はりはり漬け・かわりきんぴら・牛乳です。ごちそうさまでした。

7月4日の給食

画像1 画像1
7月4日(月)

 今日の給食の献立は、ごはん・ひねどりのすき焼き風煮・じゃこサラダ・アーモンドミニフィッシュ・牛乳です。ごちそうさまでした。

7月1日の給食

画像1 画像1
7月1日(水)

 今日の給食の献立は、ごはん・マーボーナス・梅肉和え・牛乳です。ごちそうさまでした。

6月30日の給食

画像1 画像1
6月30日(木)

 今日の給食の献立は、パン・鶏肉の唐揚げ・かぼちゃのポタージュ・枝豆・牛乳です。ごちそうさまでした。
 尚、鶏肉は、スパイシー焼きの予定でしたが、焼き物の機械が故障
したため、揚げ物に変更になりました。

6月29日の給食

画像1 画像1
6月29日(水)

 今日の給食の献立は、ごはん・酢豚・きゅうりのピリカラ漬け・牛乳です。ごちそうさまでした。

6月28日の給食

画像1 画像1
6月28日(火)

 今日の給食の献立は、パインパン・ブイヤベース・スパイシー豆・ミニトマト・牛乳です。ごちそうさまでした。

6月27日の給食

画像1 画像1
6月27日(月)

 今日の給食の献立は、ごはん・筑前煮・どろぼうなす・ヨーグルト・牛乳です。ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 あいさつ運動
3/14 あいさつ運動 卒業式予行
3/15 漢字算数学習会(1・2年) 交通指導
3/16 あいさつ運動
3/17 第36回卒業証書授与式(9:00開式) 給食なし

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(しろやまっこ)

学校だより

学校評価

学校紹介

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062