大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

6月3日(木)の給食

本日のメニュー

 ご飯  牛乳
 牛肉と切り干しの甘辛煮(牛肉・切り干し大根・にんじん・れんこん・ごぼう・ねぎ・こんにゃく・油揚げ・いりごま)
 たくあん和え(キャベツ・もやし・たくあん・かつお節)

 牛肉と切り干しの甘辛煮には、いろいろな具材が入っており、とてもおいしかったです。
 たくあん和えもかつお節がきいていて、おいしかったです。
 
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月2日(水)の給食

本日のメニュー

 パン  牛乳
 鰆のアヒージョ焼き
 グリーンサラダ(キャベツ・コーン)
 じゃがもちスープ(じゃがもち・にんじん・玉ねぎ・ちくわ)

 「パンなのに、魚??」
と、思いましたが、アヒージョ焼きということで、パンに合いました。
 今日は、食材に変更がありましたが、グリーンサラダもじゃがもちスープもおいしかったです。
 
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月1日(火)の給食

本日のメニュー

 ご飯  牛乳
 揚げ春巻き
 寒天サラダ(もやし・小松菜・糸寒天)
 キムチスープ(豚肉・にんじん・白菜キムチ・しいたけ・白ねぎ・にら・豆腐・油揚げ)

 今日は、中華定食のようです。
 揚げ春巻きは、皮がパリパリで、とてもおいしかったです。
 キムチスープは、少し辛めでしたが、おいしかったです。
 スープが真っ赤でした。

 今日もおいしくいただきました。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062