大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

学級開き・5A

4月10日(月)

 学級開きでは、担任がどんなクラスを作りたいかについて話しました。
それはずばり、「家族」のようなクラスです。
5年A組という家に、36人と先生が暮らしている…もちろん一人ひとり性格や価値観も違います。でも、この教室の中でなら素の自分を出せる。そんな違いを認められる。頑張ることが出来る。そんな居心地のいい教室を作りたいと話しました。

 そのために大切なことは日常です。もっと言うと、授業です。学校での大半は授業が占めます。その授業がしんどくおもしろくないものでは、学校は楽しいとは言えません。
この1年、楽しい授業を通して学級経営をしていきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き・5B

4月10日(月)

 5Bの子どもたちは元気に、そしてとてもよい笑顔でスタート!

 学級のテーマを 「私たちはかぞく」である、と考え、1年間一緒に頑張る学級・友達を、かぞくと同じように過ごし、よい学級にしようという話をしました。。

 これから1年間さまざまな出来事や行事があります。楽しいことはみんないっしょに楽しみ、苦しいことはみんないっしょに乗り越えていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/11 入学式(開式9:30) 交通指導
4/13 1年下校指導 身体・視力検査(5・6年)
4/14 1年下校指導 身体・視力検査(1・2年)
4/17 交通指導 1年下校指導 身体・視力検査(3・4年) 委員会活動
PTA関係
4/14 PTA新旧本部役員会(19:00〜)
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062