大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

5年 6年生を送る会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
2月29日(木)

 6年生を送る会にむけて、着々と準備を進めています。
 今日は、全員分のいすを並べ、飾りを作り、本番と同じように通してみました。
 毎日忙しい日々ですが、一生懸命に取り組んでいます。
 あと、2日!6年生に喜んでもらえるよう、頑張ります!

授業参観 5A

 防災探検をしたことをマップにまとめました。いろいろ教えていただいて分かったことも書いています。そのマップをもとに、発表しました。

 ただ伝えるのではなく、チームごとに、わかってもらえる方法を考え、クイズにしたり、写真を強調したりと工夫しました。

 発表力も上げってきています。見てくださった地域の方も褒めてくれていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5B

 防災教育はとっても大事です。全校で取り組んでいかなければならない学習だと考えています。5年生は、今回の学習・発表を経験したので、来年最高学年として、下級生を導いてくれると思います。「自分の命は自分で守る。」「地域の皆さんの命も一緒に・・・」

 来てくださった地域の方が、発表をご覧になって「あの子たちに任せておけば大丈夫。」と褒めてくれていました。期待していますよ、5年生のみんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062