明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

☆ 6年生 Let's talk about this year's goals.

1月13日(火)

 校内放送を使って自分の思いを語る『 Let's talk about 〜. 』がスタートしました。今回は、今年の目標を語ります。初回の今朝は、6年生4名の発表でした。
 以下、発表内容です。


☆ ぼくの今年のめあては、中学生になると勉強も難しくなるし、部活動も活発になるので、一つひとつのことを大切にしていき、何事にも一生懸命に取り組みたいです。
 中学で一生懸命に頑張れるように、小学校生活の残り3ヶ月を、大切に過ごしていきたいと思います。(K・H)


☆ 今年の目標は、卒業するまでに「字をきれいにする」です。なぜかというと、昔からずっと字がきたなかったので、この機会に字をきれいに書きたいです。
 今年は中学生になるので、色々なことを頑張りたいです。(Y・Y)


☆ ぼくの今年のめあては、しっかり勉強とスポーツをがんばることです。特に勉強は、中学校になったら大事になると思ったからです。そして、中学校で10番以内に入りたいです。ぼくはこの目標に向かって、これからも頑張っていきたいです。
 目標は、自分を成長させてくれるので、何事にも目標を作ってきました。あと3ヶ月、目標を立てて安心できる城山小学校を作っていましょう。(I・T)


☆ ぼくが、卒業までにがんばりたいことは、字をていねいに書くことと、いろんな友達と仲良くすることです。ぼくはふだんから字がきたないので、少しでもうまくなって早くきれいに書けるようになりたいです。そのために今やっている書初会の練習をいっぱいしたいです。あと、中学校へ行くと全員が同じ中学校へは行かないので、色んな友達と仲良くしたいです。(Y・S) 
 
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/13 専門委員会 身体計測(1〜4年) 紀見東中学校クラブ体験(6年) ALT
1/14 身体計測(5・6年)
1/15 食育(3年) 登校指導 学校保健安全委員会(15:30〜)
1/16 安全教育の日 減災教室
1/19 集会 民謡鑑賞(いきいき民謡クラブ、3〜6年) ALT
PTA関係
1/17 PTA指導者研修会(田辺市)
その他
1/17 防災とボランティアの日

警報発令時・地震発生時の対応について

いじめ防止に関して

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(式辞関係)

学校評価

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062