最新更新日:2024/07/04
本日:count up9
昨日:513
総数:1097045
夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

☆ 運動会 午後の部(1)

6月8日(月)

 グランドコンディションがよくなかったため、一日順延となりました昨日の運動会。
 保護者の皆様におかれましては、順延によるご予定、お約束他変更できない事情等があり、ご迷惑をおかけしました。
 子ども達に最高の状態で迎えさせてあげたいとの思いから、順延となりましたことをご理解頂けたことで、おかげ様で素晴らしい運動会を挙行することができました。本当にありがとうございました。

 以下、昨日速報としてアップしました写真に加えて、掲載しますのでご覧ください。


写真上:中井PTA会長様からご挨拶いただきました。
  中:28年度新入児のみなさん、元気いっぱい走ってくれました。
  下:2年生、笑顔があふれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(2)

6月8日(月

1・2年生 「360°」

写真上:笑顔がすてきだね
  中:大きく腕をのばして
  下:リズムにのって♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(3)

6月8日(月)

写真上:観覧席から、「かわいい!」の声が飛び交いました。
  中:2年生もかっこよかったよ。
  下:負けるもんか! (5年生城山春の陣2015) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(4)

6月8日(月

写真上:スピードとパワー ガッツを見せた5年生
  中:譲らないぞ!
  下:3・4年生116人の勇ましい掛け声 YOSAKOIソーラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(5)

6月8日(月)

写真上:3年生 休憩時間も教室で踊るほどお気に入りでした。
  中:ここも みんなが大好きなところ。
  下:みんなを惹きつける笑顔と力強さの4年生。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(6)

6月8日(月)

写真上:掛け声も勇ましく
  中:ビシッと きまった!
  下:アンコールの声もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(7)

6月8日(月)

写真上:6年生の娘をおんぶするのは今日が最後かも?!(学年競技) 
  中:小さい頃、よくおんぶしたのが懐かしい。
  下:絶対に負けないぞ。 (1・2年生綱引き)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(8)

6月8日(月)

写真上:一生懸命さが伝わってくるね。
  中:紅組も負けじとオーエス。
  下:3・4年生綱引き 勝負はどっちへ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(9)

6月8日(月)

写真上:縄に引っ張られそう。
  中:力いっぱい オーエス!
  下:ぐっと力をこめて!  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(10)

6月8日(月)

写真上:PTA種目。スタート前のこの緊張感!
  中:大人の本気。迫力に会場から大歓声
  下:中元教頭先生も力走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(11)

6月8日(月)

写真上:笑顔がとってもいいね。
  中:3段ピラミッドの早技。
  下:支えが安定しているからきれいだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(12)

6月8日(月)

写真上:難しいことを優しくしている姿に感動。  
  中:失敗なし。パーフェクトです。
  下:扇もばっちり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(13)

6月8日(月)

写真上:きれいな滑り台。
  中:肘がのび とてもきれいです。
  下:大輪の花 お見事!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(14)

6月8日(月)

写真上:これぞ、みんなの 和 輪 7段ミラミッドが成功!
  中:紅白対抗リレー 1年生もしっかり走ったよ
  下:2年生 上手なバトンパス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(15)

6月8日(月)

写真上:大歓声の中、デットヒート!
  中:あとは任せたよ。
  下:最後まであきらめないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(16)

6月8日(月)

紅白対抗リレー(高学年)
    お願い がんばってね。
  中:うまくバトンを渡せてよかった。
  下:橋本音頭、おうちの方や地域の方も加わってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(17)

6月8日(月)

写真上:卒業生も一緒に
  中:みんなで踊れて、幸せな気持ち
  下:運動会が終わって 「今の感想は」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午後の部(18)

6月8日(月)

写真上:とてもよかった運動会です。組体操が成功したのが最高でした。
  中:大逆転での赤組の優勝おめでとう。
  下:最後の最後で残念、でもよく頑張ったよ。胸をはってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 組立体操2015  みんなで サプライズ!!!

6月8日(月)

 巨大な全員ピラミッドの後、感動のフィナーレ。糸賀先生の叫び。「退場ー!!!」
 みんなでタッチしながらの退場!!あの時のみんなの笑顔は、最高に輝いていました。みんながみんなで同じ思いを持ち続け、やり遂げた表情は厳しい練習に耐え抜いた強さを得たようでした。

 今年度の組立体操も指導者共々、子ども達には感動させてもらいました。観客の中には城山小卒業生もたくさんいて、「あれはあかん…」と、涙しながら感動したと伝えてくれた声もありました。

 と、今年の組立体操。ここでは終わりませんでした。
 退場門から退場し、入場門へと集合した5・6年生。
 「せーの!!」「校長せんせーい!!!」入場門から組立体操を終えた子どもたちがダッシュで林校長のもとへ。
 林校長は今年度で退職となります。みんな大好きな校長先生に日ごろの気持ちを伝えました。
 すると、林校長の目に光るものが…。それを見た子どもたちはずっと緊張し続けていた糸が切れ、一緒に涙しながらの退場。大成功!!って喜びました。
 校長先生に喜んでもらえたという何より嬉しいご褒美をもらいました。
 サプライズってやってもらう方も、やる方も「嬉しい」が一杯あふれるものです!!
  
 実は、サプライズの練習 いつも校長先生は練習を見守りに来てくれているので、練習できませんでした。
 本番一発勝負!!組立体操が終わって入場門に集合しているとき、子ども達の気持ちの糸は切れていませんでした。入場門で「みんなかっこよかったなあ!!」と声をかけても、「先生!サプライズ!!早く声かけて!!」なんて言われた松尾でした。

 みんなのそういうところが見られて、またまた今年の運動会で得られたものの大きさを感じられた瞬間でした。運動会という場で子どもたちの気持ちの表現をも見てもらえたことが嬉しかったです。

 運動会。観てもらっている人に「見て、感動を与えられる運動会」を目指してきました。みんなで、一つの目標に向かえるようになったとき、個々のパワーが10倍にも20倍にもなり、集団のもつパワーを感じることができました。
 5・6年生、運動会の練習から本番までの感動のドラマをありがとう!!

 (ほっ… みんな無事に最高の笑顔を出せてよかった!!!) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会 午前の部(13)

6月8日(月)

写真上・中・下 4年生 100m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/19 SC来校
6/22 集会 プール開き あいさつ運動 ALT クラブ活動
6/23 人権教室(4年) あいさつ運動 ALT
6/24 あいさつ運動 放課後ふれあい教室(2年)
6/25 スポーツテスト あいさつ運動
PTA関係
6/24 応急手当指導講習会15:00〜
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062