大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

城山たのしんでくだ祭 3

各クラスの出し物

1枚目・・・4A「ミッションをクリアしてだっ出せよ!」
2枚目・・・4B「めいろの城山城〜宝物を取りもどせ」
画像1 画像1
画像2 画像2

校区内一斉清掃1

12月15日(水)

 今日は、3時間目に全校で校外清掃を行いました。1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がそれぞれ協力しながら、担当の場所を掃除してくれました。
 落ち葉を中心に拾っていたのですが、1時間でたくさんの落ち葉が集まりました。

 城山小学校の周りは地域の方々が掃除を行ってくれているので、とてもきれいです。今回の清掃活動を通して、改めて地域の方々への感謝の気持ちをもてたと思います。


写真1 校長先生のあいさつ
写真2 副児童長のあいさつ
写真3 清掃の様子 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区内一斉清掃2

写真1 清掃の様子
写真2 児童長のあいさつ
写真3 集まったごみ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会1

12月9日(木)

 今日は、マラソン大会でした。

 いいお天気に恵まれ、暑いぐらいの中、全校児童がそれぞれの目標にむかってがんばりました。
 
 ボランティアさんやPTA保健体育部のみなさんにも見守っていただき、一緒に走っていただいたりもしました。

 たくさんの保護者のみなさんも応援に来ていただき、温かい声援をおくっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会2

12月9日(木)

 まずは、高学年女子からスタートしました。

 高学年は3kmに挑戦です。

 さすが、高学年。力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会3

12月9日(木)

 次は、低学年女子が走りました。1kmに挑戦です。

 みんな、やる気マンマンでスタートしました。

 たくさんの声援をパワーにかえ、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会4

12月9日(木)

 次は、高学年男子が走りました。
 
 高学年は、学校を出て中央公園を回り、みどり橋を渡り、紀見東中学校の周りの赤道を走り、学校の前を通り過ぎ、もう一度中央公園を
回ってきます。

 最後まで一生懸命走る姿がかっこよかったです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会5

12月9日(木)

 次は、低学年男子が走りました。

 低学年は、学校を出て、学校の周りの赤道を走ってもどってきます。

 スタートからすごいスピードで走っていきました。

 運動場に戻ってくると、たくさんの声援もあり、さらにがんばって走っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会6

12月9日(木)

 次は、中学年女子が走りました。

 中学年は、2km走りました。

 スタート前に、ドキドキしながら待っている姿がかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会7

12月9日(木)

 最後は、中学年男子が走りました。

 中学年は、学校を出て、中央公園の周りを走って、みどり橋を渡り、中学校の周りの赤道を走ってもどってきます。

 みんな、それぞれの目標にむかって、最後まで頑張りました。
 新記録も出ました。
 みんな、よく頑張りましたね。

 ボランティアのみなさん、PTA保健体育部のみなさん、今年も無事に終えることができました。ありがとうございました。
 
 保護者のみなさん、温かいご声援ありがとうございました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1

11月20日(土)

 今日は、授業参観がありました。
 
 感染症対策として、2限と4限の分散での参観となりました。

 まずは、2限目の様子です。

 1A どうとく「はしのうえのおおかみ」
 1B どうとく「はしのうえのおおかみ」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2

11月20日(土)

 2A 算数「かけ算のもんだいつくり」
 2B 国語「かたかなでかくことば」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観3

11月20日(土)

 3A 理科の実験「電気であかりをつけよう」
 3B 理科の実験「電気であかりをつけよう」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観4

11月20日(土)

 4A 国語「慣用句」
 4B 道徳「海賊王になった男」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観5

11月20日(土)

 5A 道徳「おじいさんのあたたかな目」
 5B 体育「アルティメット」
 6年 算数「およその数」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観6

11月20日(土)
 
 4時間目の様子です。

 1A 国語「漢字パズル」
 1B 国語「漢字パズル」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観7

11月20日(土)

 2A 国語「かたかなでかくことば」
 2B 算数「かけ算のもんだいつくり」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観8

11月20日(土)

 3A 手話
 3B 国語「漢字のよさ」 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観9

11月20日(土)
 
 4A 道徳「海賊王になった男」
 4B 国語「慣用句」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観10

11月20日(土)

 5A 道徳「友のしょう像画」
 5B 算数「平均」
 6年 図工「名探偵ゲーム」


 今日はお忙しい中、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 年度末大掃除
3/23 下校14:50
3/24 修了式
下校11:40

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062