大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

運動会の全校練習

5月26日(木)

運動会の練習が始まって、もうすぐ2週間になりますが、今日、初めて全校での練習をしました。
開会式、準備体操、整理体操、閉会式と練習しました。
太陽が照りつける中、みんなびしっと立ち、がんばりました。
初めての全校練習とは思えないくらいがんばりました。
当日は、きっと、がんばってる姿をおうちの人に見てもらえると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日(土)
 今日は授業参観でした。
 お家の人が見に来てくれるということで、みんな緊張していたようです。
 しかし授業が始まると、楽しんで一生懸命頑張っていました。
 土曜日の登校でしたが、よく頑張りました。

認証式

4月20日(水)

 集会で、1学期の学級委員の認証と、委員会役員の認証を行いました。
 1学期の学級委員は、2年生から6年生まで、各クラス3名選ばれています。学級や、学校の様々な活動で、みんなを引っ張っていく役割です。よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

4月20日(水)

 今日は1年生が初めて全校集会に参加しました。
 1年生は、ちょっと緊張した様子で、みんなの温かい拍手に迎えられて入場しました。

「分からないことがあればお兄さんお姉さんに聞きましょう。」
「1年生が困っていたら、やさしく教えてあげましょう。」
と、校長先生からお話があり、しずかに、上手にお話を聞くことができました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回入学式

暖かい春の日差しのもと、第42回入学式が挙行されました。

新入生のみなさんは、少し緊張した面持ちでしたが、起立、礼、着席、しっかりとできていました。校長先生の「やさしく、かしこく、たくましく」という3つのお話も、顔を見て聞くことができていました。頑張っている姿が、とっても微笑ましかったです。

明日から学校でいろんなことを学んでいきます。
元気に登校してくれるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度がスタートしました!
2〜6年生のみんなは新しい学年になり、新しい教室に入りました。その後、昨年度からいる先生たちと一緒に体育館へ入り、新任式・始業式に、ちょっぴり緊張感をもって臨むことができました。みんな担任発表のときは、ドキドキしながら聞いていました。
新しい1年に希望をもち、今日からがんばっていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062