校内水泳記録会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月17日(水)

校内水泳記録会がありました。
これまで授業や水泳クラブで練習を頑張ってきました。
仲間の応援もあってか、自己新記録のタイムを出した子、25m初めて泳げた子、達成感に満ち溢れた素敵な笑顔をたくさん見ることができました。
6年生には、模範泳法としてメドレーリレーを披露してもらいました。かっこよく泳ぐ姿に「すごい!」という声が聞こえてきました。
それぞれが全力を出し切った素晴らしい校内水泳記録会になりました。

校内水泳記録会2

 記録測定が終わった後、それぞれの学年でリクリエーションを行いました。

 1年生・2年生はリバープールや自由水泳で楽しみました。顔をつけられない子もいましたが、水を掛け合ってだんだん慣れてきたようです。

 全員でプールの端を歩くと、水が流れます。先生が「逆回り」と言った瞬間、あまりの水の抵抗に足を取られそうになっていました。それでもとっても楽しそう。

 3年生から6年生は宝探しをしました。
前半の3年生と6年生は対抗戦をしました。6年生は15秒のハンディをつけられました。まず3A対6A、その後、3B対6B。

 結果は1勝1敗でした。

 
 後半の4年生と5年生は、宝70個をどちらが早く拾うことができるかというルールでした。
 初めに3年生がチャレンジしました。70個を2分17秒で集めました。
5年生は、3年生がしているのを見て、いろいろ作戦を立てていました。
 
 そして、5年生開始。とってもとっても早かったです。

  
  勝っても負けてもとっても楽しそうな宝探しでした。


 令和6年度の校内水泳記録会は、みんなの笑顔いっぱいで終わりました。





 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おでかけ音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(火)
本日5時間目に、体育館で「おでかけ音楽祭会」が行われました。

 ソプラノ歌手の西林清美さん、ピアノ奏者の児玉和美さんが、歌とピアノによる感動体験を届けにきてくださいました。お二人の演奏を聴いたり、疑似笛の音を楽しんだりしました。「ドレミの歌」や「Believe」は、お二人と一緒にみんなで歌いました。「Believe」は、みんなの澄んだ声が体育館に響きわたり、とても綺麗で感動しました。
いろんな音楽に触れて、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 西林清美さん、児玉和美さん、本日はありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062