最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:155
総数:365891
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

太陽の下で・・・・2年生・3年生  ひっそり「すずらん」の花

4月16日(木)
 
太陽のもとで、2年生の体育・・・・元気いっぱい走って・・・。
       3年生の理科・・・・春をさがしに・・・。
「やっと 太陽とこんにちは! 子どもたちの顔も輝いていました。


 西門を開けに行った時にふと見ると、「すずらんの花が、風に吹かれてきれいでした。あー 春! 私も春を見つけました。やっぱり春が・・・お日様がいいですね。」

 ♪ あしたも天気にしておくれ・・・。


 おうちのみなさまも、お子様と一緒に春をさがしてみてください。 


 1枚目 3年春を探しに  2年 すずらんの花  2・3年 内科検診


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空が見えました・・・

4月15日(水)

 まだまだ寒い1日でしたが、久しぶりに青空も見えました。そして、水たまりのある運動場もほとんどかわき、子どもたちはひさしぶりに思いっきり走り回っていました。
 
 4限目は、児童会選挙がありました。一人ひとりが元気に、4・5・6年生のみんなに、「○○学校にしたい。」「・・・をするので私に(ぼくに)清き一票を・・・」とうったえかけました。高学年のたのもしい姿に感激しました。ぜひ、おうちのみなさまもお子様に演説の内容やそのときの様子を尋ねてみてください。  (写真は、立候補した19名のポスターです。)

画像1 画像1

雨がつづきますが・・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(火)

 春の陽気な天気はどこへやら・・・・そんな中でも。子どもたちは元気に新学期を迎え楽しく学習しています。また、一年生も雨を気にせず、仲良く下校しています。

校庭の桜が満開です

葛城山の山風に はためく校旗 つるかしわ
応其小学校校歌の歌い出しのように、春の柔らかな風に、つるかしわの校旗、そして桜の花が揺らめく季節となりました。
校庭の桜が、満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/16 心電図検査(1年)
内科検診(2・3年)
4/17 身体測定・視力聴力検査(2年)
1年給食開始
たてわり集会(2限)
4/20 代表委員会
身体測定・視力聴力検査(1年)
4/21 全国学力・学習状況調査(6年)
標準学力調査(4〜6年)
4/22 児童集会
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132