最新更新日:2024/06/28
本日:count up40
昨日:153
総数:366081
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

卯月 16日 土曜日 晴れ

4月16日 土曜日 晴れ

学校は おやすみ です

卯月 15日(金)晴れ 本日おわりのページ

4月15日(金) 晴れ 本日おわりのページ

写真上 4年生体育の授業・・・教室は!「きれいに整理整頓されています」

月曜日の主な予定
 1年生給食開始                                 (ちなみに献立は「さんだいどんぶり・ちくわの味噌ドレッシングあえ・ヨーグルト・牛乳」です。)

配布文書(教育委員会から)
学校給食口座振替について

画像1 画像1

卯月15日(金)晴れ 今日の始まりのページ

4月15日(金) 写真 7時40分運動場の様子

 さわやかな天気となりましたが、熊本では大きな地震にみまわれ大変な被害・亡くなられた方々もいる大災害となり、つらい朝をむかえたことと思います。
 今後も情報をしっかり聞き、被災された方々への支援・援助が何かできることがあれば・・・。
 今は、早く被災された方々への支援・救助等がスムーズに行われることを祈ります。
 

今日の主な予定 
1年生下校指導 最終日
3年生身体測定 
SC(スクール・カウンセラー 林 民和先生)来校 

PTA総会前実行委員会

画像1 画像1

卯月14日(木)天気 曇り 今日の始まりのページ

4月14日(木) 写真 「3日見ぬまに葉桜に・・・?」

天気は、どんより曇っています。

今日の主な行事
 1年生下校指導
 4年生身体測定



画像1 画像1

卯月13日(水)雨  終わりのページです。

4月13日(水) 夜は雨が降ってきました 

明日の主な予定
 1年生下校指導

今日の配布文書 
<swa:ContentLink type="doc" item="22703">ほけんだより NO2</swa:ContentLink>

社会教育関係
県立橋本体育館スポーツ・大会のご案内

4月13日(水) 始まりのページ  天気は曇り

4月13日(水)
 今日の主な予定 
  1年生下校指導
  5年生身体測定

幼稚園舎の片隅でスズランが、玄関先ではチューリップが・・・・・・ 
そして、校舎西の交差点で校長先生(電信柱のところです見えますか)が、みんなをお迎えしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日(4月12日(火))終わりのページ

卯月12日(火) 晴れ

写真上 昼休憩の様子
写真中 昼休憩の様子 
 先生たちも一緒に遊んでいます。
写真下 東の靴箱の桜がきれいに咲いていました。「満開!!」


明日の主な予定
 1年生下校指導
 身体測定 5年生

配布物
緊急時の集団下校・学校待機について
 (1年生は明日配布します。)
 提出 4月18日(月)〆切となっていますのでよろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卯月 12日(火) 掃除の様子

4月12日(火)

西の靴箱の掃除(5B)
職員室前の掃除(6A)

さすがに高学年、みんなの見本となる動きです。「すばらしい」
画像1 画像1
画像2 画像2

卯月 12日(火) 晴れ

4月12日(火) 晴れ 

1年生も高学年と一緒に元気に登校してきています。

ぴかぴかの黄色いランドセルカバーが光っています。
画像1 画像1

卯月 11日(月) 曇り 本日終わりのページ

4月11日(月) 
写真 元気にお迎えの歌を歌った様子
 
明日の主な予定
 1年生 下校指導
 6年生 身体測定・視力

配布物
 封筒「小中学生総合保険制度」

  
画像1 画像1

卯月 11日(月) 曇り 入学式

4月11日(月)

 平成28年度 入学式 

 「ご入学おめでとうございます。」 10時開式です

 
画像1 画像1

卯月 10日(日曜日) 曇り 明日が入学式

4月10日(日)
 学校は、お休みです。

新入生のみなさん・保護者のみなさま 「おめでとうございます」

明日11日(月)平成28年度 入学式があります。
10時から本校体育館です。
在校生・職員一同お待ちしています。
画像1 画像1

卯月 9日(土曜日) 晴れ 学校は、お休みです。

4月9日(土) 晴れ 

学校は、お休みです。

この間の風でずいぶん花も散りましたが、まだ少し花も残っています。
少しになりましたが桜の花でお迎えできそうです。
桜の下で記念撮影もいいと思います。
画像1 画像1

卯月 8日(金)曇り 新学期スタート

4月8日(金) 曇り 新学期スタート

交通指導員さんや地域の方々に見守られ元気に登校してきました。
いつも本当にありがとうございます。
本年度も子どもたちの登下校の見守りよろしくお願いします。


平成28年度の幕開け
「子どもたちの元気な声・元気な姿が学校を輝かせてくれています。」

新任式・始業式・そして学級開きです。


橋本市教育委員会社会教育課(青少年センター)からのお知らせです。
防災行政無線を利用した下校時の見守り放送時刻が、4月より変更されます。
〇 放送時刻  午後3時から午後2時30分に変わります
〇 放送区域  橋本市内全域
〇 放送曜日  月・火・木・金(※ 長期休暇及び祝日を除く)
〇 放 送 文  『市内小学校から地域のみなさまにお願いします。
   「まもなく、私たち小学生が下校する時刻になります。地域のみなさま、いつも見守っていただきありがとうございます。今日もよろしくお願いします。」
(※本文繰り返し)以上、市内小学校からのお願いでした。』

今後とも子どもたちの登下校や地域での見守にご協力をお願いいたします。

春の全国交通安全運動(4月6日〜15日)は,広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卯月 7日(木) 雨 「春休み」 今日で終わりです。

4月7日(木) すごい風と雨でした。桜が・・・・。
朝早くに暴風警報も・・・。

「春休み」最終日です。
いよいよ明日から平成28年度のスタートとなります。
子どもたちも、もちろん先生たちも「ワクワク・ドキドキ・・・」の日を迎えます。
お子様が楽しい1年になるよう、明日笑顔で見送ってあげてください。

卯月 6日(水) 晴れ 子どもたちは、春休みです。

3月6日(水) 晴れ 

子どもたちは、春休みです。
職員は、新学期準備にむけて奮闘中です。

「花植え交流会」で植えていただいたパンジーも元気に育ち、子どもたちを迎えてくれています。
画像1 画像1

卯月 5日(火) 晴れ 子どもたちは、春休みです。

4月5日(火) 晴れ

薄ピンクが目にまぶしくとび込んできます。

「桜満開での新任式・始業式になれば・・・・・。」と思っていましたが。
でも、学級開きには、クラスみんなで笑顔いっぱいで桜吹雪の中で写真を撮れるでしょうね。「楽しみです。」

駐車場側の桜は、少し葉桜になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卯月 4日(月)雨 子どもたちは、春休みです。

4月4日(月) 雨 

学校の桜も8分咲きとなってきました。

8日の始業式には、まだ少し残っていそうかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

卯月 3日(日)曇り 学校は、お休みです。

4月4日(日)曇り 
子どもたちは、春休みです。

学校は、お休みです。 

「桜 満開」のたよりがあちこちから聞こえてきます。

卯月 2日(土) 晴れ  学校は、お休みです。

4月2日(土) 晴れ 学校は、お休みです。 

学校の桜も5分咲きとなってきました。

充分お花見ができますよ。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

気象警報発令時における児童の登下校について

応其小学校6年生の保護者の皆様(PDF)

保護者の皆様

社会教育関係

児童・保護者・家族のみなさまへ

新入学児童 保護者の皆様

高野口中学校入学説明会資料等

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132