最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:72
総数:367195
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

巨大ズッキーニ

巨大ズッキーニが、ひまわり学級農園で収穫されました。それにしてもデカいです!
画像1 画像1

読みたい本がいっぱい!

3階の廊下の壁に掲示されています。絵全体がうまく構成されていて、見ていて楽しくなります。
画像1 画像1

本日のひまわり畑

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の3階から見た様子です。

掲示物

今日は、露天風呂の日だそうです。なるほど・・・
画像1 画像1

図書ボランティア

本日の活動の様子です。お世話になりありがとうございます。
画像1 画像1

ミストシャワー

外での縦割り活動が終わってから、多くの児童はミストシャワーを楽しんでいました。画面のバックに見えるのは、雲です。
画像1 画像1

本日の外遊び

外遊びの様子です。ミストシャワーも楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員研修 〜ピストルうち〜

競技のスタートで鳴らすピストルの扱いの研修です。実際に、鳴らしてみました!二人とも姿勢が素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

その他

コロナ予防の掲示物、ソフトの方々のお世話で草引きをしていただき、きれいになったグランド、畑で採れたキュウリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり畑

園芸委員会により、看板も取り付けてくれました。益々、大きく育ってきました!
画像1 画像1

掃除

2年生児童廊下拭き、よく頑張っています。一年生も掃除に慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び

外の遊びの様子です。児童玄関前、ミストシャワーが設置され、心地よさを味わうことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書コーナー

今日も雨のため、多くの低学年の児童たちが集まりました。読書を楽しんで、読書好きの子どもになってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

バッタ

2階廊下にバッタのたくさん入った虫かごを発見!
画像1 画像1

WBGT

今日は涼しい一日となりました。熱中症指数計もこの通りです。
画像1 画像1

読みたい本がいっぱい

廊下に掲示されている「読みたい本がいっぱい」コーナーです。それぞれの児童が読んだ本について、コメントが書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書

職員室前ブッキーの本、賑わっています。本日は雨ということもあり、たくさんの児童が読書に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ズッキーニ

巨大サイズのズッキーニが収穫できました。一日の成長だけでも、すごく大きくなります。
画像1 画像1

掃除

本日の掃除の様子です。1年生もがんばっています。外では、草引きもしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び

 湿度が低かったこともあり、暑かったけど、さわやかな天気で、昼休みも外で元気に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 セーフティーネットの日 冬休み明け集会
1/11 成人の日
1/12 交通校外指導 スクールカウンセラー

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132