最新更新日:2024/06/28
本日:count up78
昨日:56
総数:366237
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

雷雲

午後から、雲の動きが不穏な動きになりました。雷がこちらに来なくて、幸いでした。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューです。
画像1 画像1

ミラー損傷

学校正門前のミラーが落ちました。現在、調査中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の暑さ対策

下校時の暑さ対策として、濡れたタオル、日傘も使っています。どちらも効果がありそうです。これからも念入りな暑さ対策をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

応其の風

午後からは、結構風が吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

本日の給食です。サバの味噌煮、最高に美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は何の日?

いつもの黒板です。今日は8.19.なので、バイクの日だそうです。今日も暑くなりました。外遊びは禁止です。がまんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぶっくんつうちょうの説明

橋本市図書館からぶっくんつうちょうの説明に来てくれました。1年生児童を対象に、つうちょうの使い方について、ていねいに教えていただきました。いっぱい貯めて、缶バッジをゲットしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の本

第1図書室では、ボランティアさんにお世話になり、夏バージョンで本の紹介をしていただいております。また、学校司書さんにも手伝ってもらって、古い本の廃棄処分も積極的に行っています。来週は蔵書点検。借りている本は返却をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

今日も暑い一日となりました。幸いにも曇り空になることもあり、6年体育の授業をすることができました。今週は、とにかく熱中症注意です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間

そうじの様子です。暑いけど、みんなよくがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューです。
画像1 画像1

夏休み明け

夏休み明けで、頑張ろうのメッセージボードの紹介です。外は、熱中症指数も、危険の範囲に入り、外遊びは中止としました。自分の身を守るための行動が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

本日は、夏休み明けということで、間隔をとって体育館で集会を行いました。暑かったけど、みんなきちんと学校長の話を聞くことができました。また、転入生が3年生に来て、立派な自己紹介をみんなの前でしてくれました。応其小の仲間として、ともに学ぼう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校始まります。

 まだまだ、暑い日々が続いていますが、明日から学校再開します。熱中症、感染症に気をつけて、元気に登校してください。
画像1 画像1

児童会掲示板

毎日掲示板を広報委員さんが更新してくれています。明日からは夏休みなので、ちょっとだけお休みです。また、休み明けからよろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の暑さ指数

今日の正午現在の暑さ指数です。昨日より過ごしやすいですが、高温です。注意が必要です。
画像1 画像1

児童の作品紹介

書道アートです。5年生作品です。それぞれに味があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童の作品紹介

6年生の続きです。2枚目は3年生の作品です。綺麗に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童の作品紹介

6年生の作品です。どの作品も上手にできています。どんな写真を中に入れるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業式9:30 ※臨時休業1〜5年

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132