最新更新日:2024/07/02
本日:count up22
昨日:128
総数:366468
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

給食

1年生の準備の様子と今日のメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日?

はじめて知りました。
画像1 画像1

木漏れ日

秋らしくなってきました。木陰は涼しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び

外での様子です。ブランコは大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日何の日?

今日の掲示板はこんな感じです。
画像1 画像1

給食

準備風景と今日のメニュー
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

画像1 画像1
本日のメニューです。

図書室掲示

第1図書室の掲示物が新しくなりました。さるかに合戦の様子です。図書ボランティアさんの作品です。だんだん楽しい図書館になってきました。児童のみなさん、たくさん読書をしてくださいね。夏の木も、秋バージョンに変身する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は環境整備作業日です!

明日、午前8時より環境整備作業を開始します。天気も何とか大丈夫のようです。グランド草引きを中心に行いますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今日は何の日?

今日は、こんな日です。また、9.11と言えば、ニューヨークの世界貿易センタービルがテロによって破壊された日でもあります。平和な世界をみんなで創ることが大切です。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食メニューです。
画像1 画像1

読書「読みたい本がいっぱい」

1年生もはじめました。どんどん読書をしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボラ活動日

図書ボラスタッフが午後に来てくれました。いろいろな飾りを作ってくれています。今回はさるかに合戦のサルとカニのようです。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日何の日?

今日は、こんな日です。その当時はまだまだ白黒テレビが多かったような気がします。真空管でできた大きいテレビです。スイッチを押してから画面が出てくるまで時間がかかります。
画像1 画像1

犬の持ち主が見つかりました!

学校だよりやホームページで迷い犬の情報提供のお願いをしていましたが、先ほど、持ち主が見つかりました。たくさんの方々にご協力をしていただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

飼い主を探しています。

どうか情報をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

わんちゃんの持ち主を探しています!

 どなたか、この犬に心当たりはありませんか?夕方、迷い犬として学校に連れてこられました。青いリードがつけられていて、飼い犬のようです。どんな情報でもいいので、情報をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋

本校図書室の様子です。だんだん心ときめく図書館になってきました。どんどん本を借りて読もう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日⁈

今日はこんな日だそうです。関空から海外へ旅行したいですね。
画像1 画像1

給食の後片付け

6Bの牛乳パックがお見事。綺麗に収納されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132