最新更新日:2024/06/26
本日:count up43
昨日:126
総数:365653
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

昼休憩 外遊び

外遊びで、ドッジボールが盛り上がっています。休憩終了のチャイムで、みんな一斉に動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューです。そして、一年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習

続きです。昼休憩を利用して、国旗、校旗の上げ下げの練習をしていました。本番、うまくいくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

今日の様子です。中学年も随分よくなってきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はためく校旗 つるかしわ

高野山を背景に、きれいに校旗がはためいています。秋らしい季節となりました。運動会も晴であることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

紅組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

各組の応援の様子です。白組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

続きです。きいちゃんダンスも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び

ブランコが大人気なので、みんなが楽しく使えるようルールを決めました。みんなで守ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び

昼休憩。元気に遊んでいます。そんなに暑くない季節となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の掲示板

あと一週間です。がんばろう!
画像1 画像1

雨の一日

午前中はかなり降りました。午後からはようやく上がってきました。来週の土曜日はどうか晴れであってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の係の打ち合わせ

放課後、係ごとに集まって、仕事内容について協議をしました。当日もよろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

画像1 画像1
今日のメニューです。人参しりしりが大人気のようです。

図書室掲示

図書ボランティアさんが作ってくれました。一足早い、ハロウィーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 パフォーマンス

音楽の授業の様子です。運動会で踊る曲で、みんな盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はっぴで、みんなハッピー!

みんな、うれしそうです。3、4年生運動会で着ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア

今日も午後にたくさんの方々に来ていただきました。ありがとうございました。3年生の図書の時間とも重なって、にぎやかな図書室となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

子どもたちの大好きなカレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

二十四節気

今は、この時期です。祝日は22日に終わりましたが・・・
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132