夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

☆ インタビュー&英語劇(6B)

12月9日(火)

写真上:【放送でインタビュー】
 放送委員会のインタビュー 『陸上競技記録会 第3段』
 幅跳びで1位をとった森水君が、記録を出した時の様子や練習の秘訣を、来年以降に記録会に出るみんなに向けて伝えていました。
 インタビュアーである、放送委員さんの質問が上手だったので、答えやすかったようです。教室にいる時から緊張していましたが、ハキハキとインタビューに答えていました。


写真中・下:【英語劇】
 外国語の時間に日本の昔話の「桃太郎」の英語劇をしました。
 教科書には最低限の台本しかなく、自分たちでアドリブを考え、コスチュームを作り、練習を繰り返していました。
 今日はその本番。役に入りきって観ていておもしろい!!クリス先生に「みんな、発音が上手だね。」って褒めてもらってニンマリでした。 
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/9 あいさつ運動 県学習到達度テスト おはなし会(2年)
12/10 あいさつ運動 避難訓練(火災) 放課後ふれあい教室(3〜6年)
12/11 あいさつ運動
12/12 あいさつ運動
12/15 あいさつ運動 おはなし会(1年) 登校指導 個人懇談会(14:00〜)
その他
12/9 わかやま冬の交通安全運動
12/10 わかやま冬の交通安全運動

警報発令時・地震発生時の対応について

いじめ防止に関して

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(式辞関係)

学校評価

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062