最新更新日:2024/07/17
本日:count up62
昨日:575
総数:1103059

☆ マラソン試走 6年 1

12月6日(火)

 昨日に続き、今日も6年生はがんばります。まずは3連続ピース(念のため、カメラマンから指示は出しておりません。)

 一粒で300mならぬ、一笑顔で500m?
確かに、苦しさに耐えながら走るより、笑顔だと軽快に走れそう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 6年 2

12月6日(火)

 男子の力走。担任のゲキで心のエンジンに火がついた?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 6年 卒業アルバム写真撮影

12月5日(月)

 6年生が、卒業アルバムのクラス写真を撮影しました。撮影風景を見ていると、あどけなさが残る中にも、最高学年としてのひきしまった表情が見え隠れし、中学生になる日が近づいてきているのだなと、しみじみ思いました。

写真上:6A
   下:6B
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 6年 理科

12月1日(水)

 昨日の暖かい日から一気に冬の気候へ。冬は、月や星が美しく見える季節ですね。今日は、太陽と月の動きをインターネットを使って調べました。

写真上:真剣に検索中。調べたいことが見つかってニッコリ。
   中:月の動きと見え方をスケッチ。自分で書くとよく理解できるんだ。
   下:この後、集中して勉強していたことを皆様にお伝えしておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 委員会14:45〜 おはなしのいす6年
12/13 おはなしのいす5年 神奈川フィルによるワークショップ(全学年)
12/14 おはなしのいす1年 校内研修(2B以外下校14:00、2B下校15:00)
12/15 校内マラソン大会2・3限 登校指導
12/16 校内マラソン大会予備日
その他
12/15 学校評議委員会15:30〜17:00
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062