最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:430
総数:1085673
6月6日(木)に行われました、よい歯を育てるコンクールの様子が、NHKわかやま 18時30分からの番組で放映される予定です。ほかのイベント等があった場合20時45分になる可能性もあります。本日放映されない場合は、明日同番組の放映となるそうです。ぜひご覧ください。

修学旅行 番外編2

9月24日(金)

 お返事を書いている様子です。

 心をこめて書いているのが伝わってきます。

 心に残る修学旅行になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 番外編

9月24日(金)

 解散式で担任の上野からもお話がありましたが、お家の方からのお手紙を読んだ後、子どもたちもお返事を書きました。
 その時の様子です。
 
 じっくりとお手紙の内容をかみしめながら、時間いっぱいかけて書いた子もいたそうです。
 
 お手紙が届くのを楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰ってきました3

9月24日(金)

 担任の上野先生からは、「このクラスがもっと大好きになった。」というお話もありました。

 解散式の後、お家の方と話す姿が、とても微笑ましかったです。

 二日間楽しかったけど、とても疲れたことでしょう。

 お家の方に、修学旅行の話をたっぷりして、おいしいご飯をしっかり食べて、今日はゆっくり休んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰ってきました2

9月24日(金)

 校長先生からは、バスの中での話の聞き方がすごくよかったとほめてもらいました。

 児童代表のあいさつでは、「この経験を生かし、今後も頑張っていきます。」と話してくれました。

 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰ってきました。

9月24日(金)

 予定の時刻に無事に帰ってきました。

 お家の方もたくさん迎えにきてくれました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

9月24日(金)

 今、紀北かつらぎICを過ぎたそうです。

 順調そうです。

 写真は、ハイライトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰着予定時刻

9月24日(金)

 ただいま吉備湯浅インターチェンジを出ました。
 学校帰着時刻は、順調にいけば17時10分ごろと予想されます。
 (高速の混み具合にもよります。)

修学旅行2日目帰り

9月24日(金)

 楽しかったアドベンチャーワールドを後にして、橋本に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目アドベンチャーワールド8

9月24日(金)

 そろそろ、集合時間です。

 とてもいい笑顔!!

 名残惜しいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目アドベンチャーワールド7

9月24日(金)

 そろそろ、お土産タイムでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目アドベンチャーワールド6

9月24日(金)

 どんどん、発見!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目アドベンチャーワールド5

9月24日(金)

 発見!

 それぞれ、楽しんでいるようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目アドベンチャーワールド4

9月24日(金)

 広い園内で、子どもたちになかなか出会えないそうです。

 お土産を買っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目アドベンチャーワールド3

9月24日(金)

 お弁当を食べ終わると、グループ行動です。

 みんな楽しそうです。

 3枚目、上野先生と対決。

 左から2番目のゴンドラが上野先生。

 勝負の結果、上野先生が勝利!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目アドベンチャーワールド2

9月24日(金)

 まずは、お昼ご飯。

 お弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目アドベンチャーワールド1

9月24日(金)

 アドベンチャーワールドに到着しました。

 予定通り進んでいます。

 バスの中では、DVDを観ていましたが、寝ていた子もいたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目クジラの博物館5

9月24日(金)

 クジラの博物館の見学を終え、アドベンチャーワールドに向かっています。

 今、バスの中でDVDを見ているそうです。
画像1 画像1

修学旅行2日目クジラの博物館4

9月24日(金)

 イルカショーが終わり、博物館の中を見学しています。

 クジラの口の中に二人の頭がすっぽり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目クジラの博物館3

9月24日(金)

 とても楽しいイルカショーのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目クジラの博物館3

9月24日(金)

 イルカショーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062