最新更新日:2024/06/17
本日:count up96
昨日:370
総数:1088814
大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

☆ あいさつ運動 & 1年 おもちゃランドのお礼

11月28日(金)

写真上(青枠):【あいさつ運動(飼育委員)】
 
 今朝のあいさつ運動は、4B・5B・6Bの飼育委員さんです。門に立って、みんなを迎えてくれました。元気なあいさつの声がよく通っていましたよ。


写真下(ピンク枠):【1年 お礼の手紙 】

 2年生の教室の前に、クリスマスカラーの台紙に貼られたお手紙があります。『たのしかったよ おもちゃランド』と題した、1年生から2年生へお礼の手紙です。

 どの子も、楽しかったことや招待してもらって嬉しかったことを一生懸命書いてあります。もっと紹介したいのですが、ごめんなさい。また学校へお越しの際に、どうぞご覧ください。
 
画像1 画像1

☆登校&あいさつ運動

11月18日(火)

 吐く息がいつの間にか白くなっている今朝。4年〜6年生の健康委員9名が登校してくる子ども達に元気にあいさつの声かけができていました。。
 
画像1 画像1

☆ 登校&あいさつ運動

11月17日(月)

 今月の『あいさつ運動』が、今日からスタートしました。まずは、児童会役員(児童長、副児童長、書記)がのぼりを手に、大きな声で元気よく挨拶をしてくれました。
 気分一新、のぼりも作り変え、前期同様、後期の児童会役員も一生懸命挨拶運動をしてくれ、頼もしく見えました。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報発令時・地震発生時の対応について

いじめ防止に関して

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(式辞関係)

学校評価

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062