明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

あいさつ運動

6月12日(月)

 6月のあいさつ運動が、今朝から始まりました。初日は、児童会役員さんです。

 登校してきたみんなや地域の方に「おはようございます。」と、元気よくあいさつしてくれるので、いつにも増して、爽やかなあいさつが交わされていました。
画像1 画像1

6月の集会

6月12日(月)

 1時間目に全校集会を行いました。
初めに表彰伝達を行いました。
・ドッジボール大会     中学年の部 3位
・よい歯を育てるコンクール 5年生の部 1位   
              6年生の部 3位
・歯のポスター       準特選
など、城山っ子の活躍が表彰されました。

 校長先生からは、
 あいさつによって相手と気持ちが通うということ。
 来賓や地域、保護者の方々からお褒めの言葉をいただいたこと。
 語先後礼はできつつあるので、もう少し声を大きく言えるようになろう
と、いうお話がありました。

 体育主任の上野先生から、来週から始まる水泳の授業での注意点を聞きました。
キーワードは『ハムスター』。みんな覚えているかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の集会2

6月12日(月)

 児童会より、6月の月目標について説明がありました。
楽しい学校生活を送るためにも、みなさんルールをしっかり守りましょうね。

名札をつけることについても、お話がありました。
夏服になり、名札の付け替えが忘れがちになっているようです。

 その後、児童会の重入さんが選挙の時に、楽しい雨の日の過ごし方について約束したことを実現するために、おじいちゃんと協力して本格的な『ストラックアウト』を作ってくれたので、紹介しました。雨の日限定なので、雨が待ち遠しくなるかも。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(児童会)

4月21日(金)

 今朝も児童会役員は、曇り空の雲をふき飛ばすような元気なあいさつをしています。

 雨が降ったり止んだりするので、傘をさしたり閉じたりしての登校は歩きづらかったかな。これも1つの経験、繰り返すことで上手になってくるね。

 安全ボランティアさんとお話をしながら、笑顔で登校。
安全ボランティアのみなさん、今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(児童会)1

4月20日(木) あいさつ運動(児童会)
 今年度も児童会役員が中心となって、あいさつ運動を始めました。
 児童会では、緑の羽の募金運動にも取り組んでいます。皆さん、募金もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(児童会)2

4月20日(木)

 各地区から、子ども達といっしょに歩いてきてくださる安全ボランティアさんもいらっしゃいます。

写真上:学校に到着すると、他の地区の子ども達にもやさしく声をかけてくださいます。

写真下:握手をして うれしいな。笑顔いっぱい 今日もがんばるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 集会  ALT来校
6/13 眼科検診13:00~
6/14 紀見東中学校 授業・クラブ見学(6年) 人権教室(4年)
6/15 交通指導 早朝街頭啓発 卒業アルバム用写真撮影 内科検診(13:00~、456年) ALT来校
PTA関係
6/16 PTA第2回本部役員・実行委員会・専門部会
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062