最新更新日:2024/06/26
本日:count up29
昨日:501
総数:1093345
大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

児童会役員選挙

2月24日(木)

 今日の1時間目に、来年度の前期児童会役員を決める選挙を行いました。今回は、17名も立候補してくれました。感染症対策のため、リモートでの演説となりましたが、17名の「学校を良くしたい」という熱い思いはみんなに伝わったと思います。
 
 今回当選した新役員のみなさん、おめでとうございます。来年度からの活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 給食委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
2月17日(木)
 雪が積もり道が凍る冷たい朝でしたが、給食委員5年生が集合し元気な声で挨拶しました。あいさつ運動が終わると同時に、雪の積もった運動場に走っていきました。ご苦労様でした。

あいさつ運動・放送委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月10日(木)

 今日は、放送委員会5年生の朝のあいさつ運動でした。
 とても寒い曇り空の下、その寒さを吹き飛ばすような、とても元気のよいあいさつをしていました。
 朝早くからの“あいさつ運動”しっかり頑張っていました。
 これからもその素敵なあいさつを広げてね。

あいさつ運動(給食委員会)

2月8日(火)

 今日のあいさつ運動の担当は、給食委員会の6年生でした。
 今朝も寒さが厳しかったですが、子どもたちの気持ちの良い挨拶が響き渡り、朝から元気をもらうことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会 節分イベント

2月3日(木)

 今日はロング休憩と昼休みに、豆まきを行いました。児童会役員さんが作った鬼に向かって、「鬼は外!!」と元気に言いながら豆に見立てた新聞紙を投げて楽しみました。
 学校全体での節分集会は出来ませんでしたが、このような形でみんなを楽しませようと頑張ってくれた児童会役員のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 児童会

2月1日(火)

 今日から今年度最後のあいさつ運動がスタートしました。今回の担当は児童会役員のみなさんです。
 元気な声で、登校するみんなを迎えてくれました。帰ってくるあいさつの声も、いつもよりも元気だったように感じます。
 とても良い気持ちで、2月のスタートを切ることができました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 年度末大掃除
3/23 下校14:50
3/24 修了式
下校11:40

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062