大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

☆ 放課後ふれあい教室(カイト作り)

1月28日(水)

 放課後には、ふれあい教室のスタッフの皆さんに来ていただいて、「カイト作り」を行いました。

 子どもたちは、思い思いの絵をカイトに描き、オリジナルのカイトの完成!

 できたら運動場に出て、カイトを揚げました。元気いっぱいに走りながら、カイトを揚げる子どもたちを見ると、心も安らぎました。

 今日作ったカイトは、思い出の一つになりましたね(*^_^*)

 スタッフのみなさん、今日もお世話になりまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 放課後ふれあい教室(コラージュキャップ作り)

1月26日(月)

 「コラージュキャップって?」「エコなキャップのことよ。」
え???
「エコキャップ」と聞けば、ペットボトルのふた集めのことをイメージしたのでは?!

 実は、牛乳パックを使っての帽子(CAP)作りでした。
 指導してくれるスタップの方々の応援により、好きな絵(キャラクター等)やデザインを描いた後、組み立てれば完成です。とても丈夫な帽子ができあがりました。
 今回もスタッフのみなさん、ありがとうございました。
  
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 あいさつ運動
3/23 大掃除 下校全校14:00
3/24 修了式 給食なし 下校1〜4年11:00、5年11:30

警報発令時・地震発生時の対応について

いじめ防止に関して

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(式辞関係)

学校評価

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062