大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

ふれあいルーム和太鼓

6月7日  
今回のふれあいルームは、高学年による『和太鼓』です。
本格的な和太鼓を準備してもらい、叩たびにいい音を響かせてくれました。
参加人数は6人ですが、音が大きく十分な音が体育館に鳴り響きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 ふれあいルーム

今日のふれあいルームは、低学年対象の『カプラ』です。
募集は先着30名でしたが、無理を言って参加希望者38人全員で行ってもらいました。

初めての子もいましたが、少しづつ積み上げ、最後は全員のタワーをつなげました。
みんな上手につくれたようです。

この写真を見て。校長先生の一言「すげー」。
作ったみんなも感動したのでは。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 地域ふれあいルーム(ドッジビー)

今日の、3,4年生対象のふれあいルームは、ドッジビー。

参加者は29名。
初めにルールを聞きました。みんな説明をしてくれる方の顔をしっかり見て聞けていました。
ドッジビーは、あたってもそんなに痛くないので、怖がらず行うことができます。でも、慣れるまでは、フリスビーがなかなかまっすぐ飛びません。
みんな、上手に投げれるようになったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 漢字算数教室

第1回目の漢字算数教室。
1年生16名、2年生16名の計32名が、NPO法人紀見サポートクラブの方々の協力のもと、漢字や計算の勉強に励みました。
みんな机に向かって、課題にいっしょうけんめい取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 短縮5限授業 下校全学年14:00頃 ふれあいルーム(高学年)
6/8 よい歯を育てるコンクール(高野口小にて) ALT,スクールカウンセラー来校
6/9 プール掃除
6/12 集会  ALT来校
6/13 眼科検診13:00~
その他
6/10 防災訓練準備13:30~
6/11 城山台連合自治区防災訓練9:00~
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062