大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

ふれあいルーム1年 1

5月21日(金)

 今日のふれあいルームは、1年生の走り方教室でした。
 運動会で、速く走れるようにと、たくさん参加していました。

 初めは、体をほぐしたり、体の使い方を習ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1年 2

5月21日(金)

 かえるになった、くもになったり、いろいろな動きをしました。

 その後、かっこいいフォームで走ったり、ボールを持って競走したりしました。

 みんな、汗びっしょりでがんばっていました。

 運動会まで、今日習ったことをしっかり練習しておいてね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字算数教室

5月19日(水)

 今年も、城山小学校サポート隊のみなさんに来ていただき、漢字算数教室が始まりました。参加した1,2年生は、漢字や算数のプリントに一生懸命に向き合って、頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあいルーム2年生1

5月14日(金)

 今日は、今年度最初のふれあいルームがありました。
 2年生の「走り方教室」です。

 運動会は秋に延期になりましたが、みんなやる気まんまんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2年生2

5月14日(金)
 
 少し蒸し暑かったようですが、いろいろな動きをすることで、体の使い方を学んだようです。

 最後には、きれいなファームで走ることができました。

 運動会まで、さらにがんばってね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062