最新更新日:2024/06/28 | |
本日:53
昨日:56 総数:366212 |
如月 21日(火) 5年生 授業参観
2月21日(火)
たくさんの方で廊下もいっぱい!! 5A・5B 「1年間で学んだこと」 各行事を通して、1年を振り返る・・・。 如月 20日(月) 5B
2月20日(月) 5年生
写真上下 5B 理科 「食塩水から食塩をとりだそう」 5A 体育 「バスケットボール」 如月 17日 金曜日 5年生
2月17日 金曜日
5A 学級会 授業参観に向けての準備 5B 保健 「けがを防止する方法を考えよう」 如月 16日 木曜日 5年生
2月16日 木曜日
5A 国語 わらぐつの中の神様 杉みき子作 「特徴を捉えながら読み、物語をめぐって話し合おう。」の目的に沿って学習が進められています。 5B 算数 直径と円周の関係を調べよう 円周は、直径の約3倍になっていることを見つけながら・・・。 如月 14日 火曜日 5A
2月14日 火曜日
5A 算数 百分率 80パーセントを小数にして考える。 そして、歩合・・・。 如月 10日 金曜日 5年生
2月10日 金曜日
5A 給食準備が始まります。 5B 国語 「見るなのざしき」 如月 9日 木曜日 5年生
2月9日 木曜日 5年生
5A 社会 情報化社会の問題点を知ろう 5B 図工 伝言板つくり(工作) 如月 8日 水曜日 5A 公開授業
2月8日 水曜日 5A公開授業 5限目
算数 「割合」 目標 くらべる量と割合をつかって、もとにする量をを求める方法を考える。 課題 「科学クラブの希望者は24人でした。これは、定員の1.6倍にあたります。科学クラブの定員は何人ですか。」 見通しを持って自力解決・・・・。 「関係図や線分図・割合=くらべる量÷もとにする量・・・」など主体的に既習事項から考え始めました。 如月 8日 水曜日 5年生
2月8日 水曜日 2限目
5A 家庭 「お金の使い方」 5B 算数 「割合」 何倍になるかを考えよう。 「公園は200平方メートルです。公園の80%が芝生です。そのうち20%が砂場です。砂場の広さはどれだけでしょう? 如月 7日 火曜日 5年生
2月7日 火曜日 5年生
5A 理科 液体・固体について・・・。 5B 図工 伝言板つくり 如月 6日 月曜日 5年生
2月6日 月曜日
5年B組 算数の授業{割合 円グラフ・帯グラフ) 理科 水にとけてて見えなくなっているものを取り出す方法 如月 6日 月曜日 5年A組5A 算数の授業・体育の授業(マット運動) 如月 3日 金曜日 5年生5A 音楽 夕焼け小焼け 鑑賞 5B 外国語活動 簡単な英語劇 「レストランでの店員・お客」にふんしての寸劇です。 如月 2日 木曜日 5年生
2月2日 木曜日 5年生
5A 社会 「情報化社会を知ろう」 5B 総合的な学習の時間 グループで「ハートフル」についてまとめる。 如月 1日 水曜日 5年生
2月1日 水曜日
写真上5B 国語 詩の楽しみ方を見つけよう 写真中5A 国語 想像力のスイッチを入れよう(説明文) 学級閉鎖がおわりました。今日から授業再開!! 集中して取り組んでいます。 写真下 5年 国語「詩の楽しみ方を見つけよう」 |
橋本市立応其小学校
〒649-7203 和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1 TEL:0736-42-2067 FAX:0736-44-2132 |