![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:153 総数:366060 |
弥生 2日(木)6年生に感謝の心を贈る会 5年生
3月2日(木) 5年生 寸劇とインタビューで振り返る6年生の1年間。
「ニュース6年生」 グループで各行事の様子を演じたあと、インタビュアーが6年生にその時の考えや思いをしっかり尋ね、しっかりこたえてもらっていました・・・。 6年生!すばらしいコメント!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弥生 1日(水) 5年生 5限・放課後
3月1日(水)
「6年生に感謝の心を贈る会」準備 「ありがとう」 テーマ 「みんな 笑顔で 感謝を心に さみしさを ふきとばせ!」の思いを込めて、5年生みんなが最後の準備や飾り付けをしてくれました。 掃除 各学年のお祝いメッセージはり 看板取り付け 体育館飾りつけ いすだし・・・・・たくさんの仕事をしています。「本当にありがとう」 明日が、楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弥生 1日(水) 5年生 4限目
3月1日(水) 5年生
5A・5B 「6年生に感謝の心を贈る会」の準備、練習 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 28日(火) 5年生
2月28日(火)2限目
5A 国語 「わらぐつの中の神様」 5B 社会 「国土の環境を守る」 ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 24日 金曜日 5年生 帰路につきました。
2月24日 金曜日 NHK放送体験学習
15時30分ごろバスに乗りました。 16時50分学校帰着予定です。 ![]() ![]() 如月 24日 金曜日 5年生
2月24日 金曜日 NHK放送体験学習 14:30頃
スタジオで・・・・ 機材の見学・・・・ 「放送」の学習 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 24日 金曜日 5年生 12時頃の様子です。
2月24日 金曜日 NHK放送体験学習
12時頃の様子です。 5年生 到着して、お昼ご飯です。 ![]() ![]() 如月 23日 木曜日 くもり おしまいのページ![]() ![]() 明日の主な予定 5年生 NHK放送体験学習 10:30発 16:50着 4年生 「清洲の里」見学 8:45発 12:00着 ◎ 新入児制服販売 16:00〜17:00 体育館にて 如月23日 木曜日 5年生
2月23日 木曜日 5年生
5A・5B 学級会 贈る会準備中 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 22日(水) 5年生
2月22日(水) 5年生
5A・5B 社会 情報ネットワークを調べよう 金曜日には、NHKの放送体験です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 21日(火) 5年生 授業参観
2月21日(火)
たくさんの方で廊下もいっぱい!! 5A・5B 「1年間で学んだこと」 各行事を通して、1年を振り返る・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 20日(月) 5B
2月20日(月) 5年生
写真上下 5B 理科 「食塩水から食塩をとりだそう」 5A 体育 「バスケットボール」 ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 17日 金曜日 5年生
2月17日 金曜日
5A 学級会 授業参観に向けての準備 5B 保健 「けがを防止する方法を考えよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 16日 木曜日 5年生
2月16日 木曜日
5A 国語 わらぐつの中の神様 杉みき子作 「特徴を捉えながら読み、物語をめぐって話し合おう。」の目的に沿って学習が進められています。 5B 算数 直径と円周の関係を調べよう 円周は、直径の約3倍になっていることを見つけながら・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 14日 火曜日 5A
2月14日 火曜日
5A 算数 百分率 80パーセントを小数にして考える。 そして、歩合・・・。 ![]() ![]() 如月 10日 金曜日 5年生
2月10日 金曜日
5A 給食準備が始まります。 5B 国語 「見るなのざしき」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 9日 木曜日 5年生
2月9日 木曜日 5年生
5A 社会 情報化社会の問題点を知ろう 5B 図工 伝言板つくり(工作) ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 8日 水曜日 5A 公開授業
2月8日 水曜日 5A公開授業 5限目
算数 「割合」 目標 くらべる量と割合をつかって、もとにする量をを求める方法を考える。 課題 「科学クラブの希望者は24人でした。これは、定員の1.6倍にあたります。科学クラブの定員は何人ですか。」 見通しを持って自力解決・・・・。 「関係図や線分図・割合=くらべる量÷もとにする量・・・」など主体的に既習事項から考え始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 8日 水曜日 5年生
2月8日 水曜日 2限目
5A 家庭 「お金の使い方」 5B 算数 「割合」 何倍になるかを考えよう。 「公園は200平方メートルです。公園の80%が芝生です。そのうち20%が砂場です。砂場の広さはどれだけでしょう? ![]() ![]() ![]() ![]() 如月 7日 火曜日 5年生
2月7日 火曜日 5年生
5A 理科 液体・固体について・・・。 5B 図工 伝言板つくり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
橋本市立応其小学校
〒649-7203 和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1 TEL:0736-42-2067 FAX:0736-44-2132 |