最新更新日:2020/04/04
本日:count up3
昨日:18
総数:127665
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

縦割り集団で スポーツテストを実施

全8種目の内 本日7種目を実施。自分の力を十分出し切れた?と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生ふれあいルーム

増田先生のご指導で、体育館いっぱいに大きなロケットをみんなで表現しました。とっても楽しく、想像力・創造力をかきたてていただいたと思います。
画像1 画像1

6年生の埴輪が完成

4月末に見学に行った紀伊風土記の丘で埴輪を作らせていただきました。いろんな表情があって、とても楽しい気分にさせてくれます。ただ今、6年生教室前に展示中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜や花の栽培

信太小学校では、花や野菜の種をまいて発芽させたり、苗を買ってきて育てたりしています。成長がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動

ライアンさんがいらっしゃいました 英語活動に張り切って取り組めました
画像1 画像1
画像2 画像2

春のバス遠足 キッズプラザ大阪へ

全校そろってキッズプラザ大阪へ行ってきました。体験型学習・遊びで退屈をせず学びながらみんなと楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 年表作り

大きな なが〜い 年表作りに6年生は一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1

今年初めてのふれあいルーム

増田先生に本を読んでいただいて、1年生は楽しくて大はしゃぎでした。
画像1 画像1

授業参観の様子

高学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

授業参観があり、どの学年も授業に集中できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかんの苗木植え

小雨の中、4〜6年生が みかんの苗木植えをしました。和歌山県農林水産部農業生産局果樹園芸課のお世話によって、みかん苗ポット栽培体験をしました。植え方育て方のお話を聞いて、4つの大きなポットに植えました。水やりや施肥をしっかりしていかないといけません。今年は特に、実をたくさんつけないようにして、幹が強く育つようにしなくてはなりません。成長が、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

紀伊風土記の丘見学

6年生は、紀伊風土記の丘を見学し社会科の学習にも役立てることができました。また、埴輪作りや火おこしの体験等をして、学習に役立てることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

歯科検診を校医先生にしていただきました。毎日しっかり歯をみがきましょう。
画像1 画像1

歩行指導

交通安全協会の方に来ていただいて、全校で歩行指導をしていただきました。みんな真剣にコースをたどっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食 スタート

今日から1年生の給食がスタートしました さあ、おいしく全部頂けたでしょうか?本日の給食を画像で紹介します
画像1 画像1
画像2 画像2

人権の花運動

人権の花運動の写真を撮りました 笑顔が輝いています
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/24 農園整地・奉仕作業予備日
5/29 給食試食会(1年生保護者対象)
5/30 きのかわ支援学校とのさつまいもの苗さし交流会
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798