最新更新日:2020/04/04
本日:count up6
昨日:14
総数:127650
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

ふれあいルーム 学習

画像1 画像1
画像2 画像2
残っている夏休みの宿題や漢字検定の学習などに取り組みました。生活のリズムを取り戻して、さあいよいよ9月が始まります。

ふれあいルーム 調理教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい楽しい 料理教室がありました。漬け物作り・そうめん・スイカ割り・・・・楽しく・おいしく・おもしろく過ごせて大満足でした。

ふれあいルーム 土鈴作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土鈴(粘土で作った鈴)作りを楽しみました。一生懸命制作に取り組み、個性豊かな作品が並んでいます。素焼きができるのは、乾燥してからです。9月半ばの完成になりそうです。ご指導を頂いた三島先生。ありがとうございました。

ふれあいルーム パイルコラージュ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間集中。先生方も休憩無しで、一生懸命教えてくださいました。素晴らしい作品ができましたよ。

作物の生長

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まっくわ? 稲 さつまいも 生長しています。 6年生が植えたまっくわは、熟れすぎて 腐ってしまったものもありました。稲もさつまいももすくすく成長しています。

夏休み ふれあいルーム ちぎり絵

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童20名 指導の先生2名 安全管理・運営2名 教職員も参加して、ちぎり絵のふれあいルームが開かれました。 暑かったのですが、集中して完成させました。さあ、その様子を写真でご覧あれー

校内水泳大会(8月1日)

校内水泳大会を実施し、記録会ではタイム向上を目指し、ゲームではみんなで楽しく過ごせました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式準備
3/18 卒業式(給食ありません)
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798